下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【悲報】クラシックグッズ第2弾5月25日から発売!でも「おかわり」「銀」のタオルは作られず・・・球団のシビアな意志(特別扱いはしないと。。。)による判断か?

まずは今朝の報道から
24日ソフバン戦でウルフ復帰とか。


これで
今週6戦の先発駒不足問題は凌げますね。
昨夜に書いた前ブログで挙げた
今週の先発駒不足問題も杞憂で終わり何よりです。
ただし、今週は凌げたと言っても
全般的な投手陣不足、
特に2軍の若手育成が滞っている

本格的かつ深刻な問題
は解決できておりません。


今週は
週前半の鷹戦:ファビオ、十亀、ウルフ
週後半の公戦:高木勇、多和田、榎田
の布陣ですね。


さて、本題です。


クラシックグッズ第2弾が
5月25日から発売

されます。


今回は主要選手のキーホルダーやタオルなど。。。


そのキーホルダーは
全身アクリルキーホルダーで700円とか。
対象選手は
栗山、浅村、外崎、源田、松井、増田、
菊池、十亀、炭谷、山川、秋山、中村

の10人です。


ただ、、、
選手プリントフェイスタオルは2000円
対象選手は
栗山、浅村、外崎、源田、
松井、菊池、山川、秋山


そこで
「あれれ、おかわりは?銀は?」と。。。


まああくまで
クラッシックイベントとしての
グッズであり、売れるのだから
一応、今までの敬意も含めて
おかわり、銀を入れてもいい
という思いもありますが。。。


おかわり君
下降線で2軍調整中
ですが、
人気キャラだから売れば売れるはずです。
しかも今回のクラシックポスターで
栗山と2人で載っているのに。。。


しかし、今までと違って
「特別扱いはしないぞ!」
という球団の意志
を感じます。
(※あくまで個人的感想です)


まあ2軍だと
1軍試合時の応援で掲げることができませんし、
(まあ第二で掲げることはあっても)
しっかりした結果を残さぬ限り
1軍には上げないよ
という球団の意志
を感じます。
(※あくまで個人的感想です)



ただ銀は???


当時のクラッシックユニというと
栗山、おかわり、銀であって

逆にクラッシック選手でも
稼頭央はこのユニに縁が無いんですよね。


銀は1軍に滞在していますし、
試合数は少ないけど
捕手リーダーとして柱になっています。


やっぱり試合数が少ないから?
売れ行きも???、
でも、それなりに売れるのでは???


まあさすがに銀を差し置いて
森とかはなかったですが、、、

そこは気を遣っているはずですが、


ここは
もう森の時代である
という球団の本音
を感じます。
相変わらず銀をないがしろ
にしている
気がしてなりません。
(※あくまで個人的感想です)


銀の来オフFA流出
ものすごく心配です。


森がいるから、大丈夫。
という考えは甘いし、
ましてや捕手出身というのは、
現役時代のみならず
引退後も貴重な人材ですから、

銀ならその人材としての
資質を備えていますから、
大事にしたいですね。