下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

あり得ない采配。てっきり南川は広島に行っていると思っていたけど、二軍の試合に出ているではないですか。中継ぎ陣がカツカツなのに先週から投手1減で野手1増の入れ替え。首脳陣は投手陣をつぶす気なのか?

昨日のゲームを見ているときは
気づきませんでした。
てっきり、南川は広島に帯同しているもの
とばかり思っていました。


で、今井が2軍で投げたそうなので
今朝、結果を確認してみたら、
南川が投げているではありませんか。


私の頭の中は「???」


誰か入れ替えたのかな?
本田?高木?えっ誰?誰?


その後、公示を確認すると、
南川を抹消して
斉藤 彰吾が登録されている

ではないですが。


たぶん、DHが無いので
代打、代走要員で増やしたのか?


でも、先週だって週6日で
投手陣が不足しており、
増田を2度回跨ぎさせたくらい、
現在の中継ぎ陣は
登板過多でカツカツです。


ただでさえ、
稼頭央枠に投手を入れて
投手陣を増やしたいくらいなのに。

まあ昨日、稼頭央は打ちましたが。。。


そんな中、先週から
投手減、野手増はあり得ません。


結局、昨日のベンチ入り投手人数は
広島より1名少ない形です。


そもそも
投手の打席で代打、代走要員が必要だから
と言っても、
代えられる投手陣の駒不足になったら
元も子もあり得ませんし、
しばらく週6日日程が続きますので
登板過多から負傷離脱となったら
もう目も当てられません。


しかも明日のウルフでは
最近のウルフで耐えられるかも不明で
耐えたとしてもウルフは
5~6回までですから、
明日は中継ぎ陣総動員です。
延長戦になったらどうするのか?
木村に投げてもらいますか?
ユーティリティーの
熊代、外崎に投げてもらいますか?


今日、十亀が完投又は最低8回までは必須ですね。


今日にでも、今にでも
野手を2人抹消して
投手を2人上げるべきです。