下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

ネコ科同士の対決・阪神3回戦を応援しにMLDへGo! エネゴリ君の虎退治を! もちろん藤浪も見たいが、獅子がリードしまくって虎を敗戦ムードして、洋介も久々に拝みたいと思ったら『抹消』でいねぇーんだよ!

ネコ科同士の対決・阪神戦
昨日は大炎上となる大敗北を喫しました。
でも、鷹も公も負けてくれないのが
また辛さを倍増しております。


公も中日戦ですから、今日も勝つでしょう。
もし獅子が今日も負けたら、
首位陥落が濃厚となります。
まあ今の時期ですから、
順位に神経質になる必要もなく、
離されないことが肝要ですが。
もちろん、
離して上にいるのがベストですが。。。


しかし、昨日のような負け方を重ねていますから、
流れをどんよりさせますので、
勝つことにより
その流れを吹き飛ばしたいですね。


さて、今日はエネゴリ君が古巣相手に先発です。


あちらは藤浪らしいです。
藤浪は与死球へのイップス問題
抱えていますからね。
内角を攻めることができるか?でしょう。


でも、藤浪にとって
内角を攻めることはリスクであるから、
カウントを稼ぎに来る球は
外角と絞れます。
だから、カウントを稼ぎに来た
甘い外角球は狙い目です。
そこは積極的に好球必打です。

そこはバットでGo!GO!です。


でも、
洋介いねぇーんだよ!


ただし、今日の最大のポイントは、
やはりハム戦から続く中継ぎ問題ですね。
榎田だって、好投したとしても
スタミナの課題がありますから、
もし前回のようなことになったら
もっと大変な大惨事が待っております。


通用する投手が足りないのは当然ですが、
2軍戦を優先したかのごとく、
自ら人数を減らしてしまって、
今は人数そのものすら
足りない中継ぎ陣です。
下手をしたら田辺政権時代の如く
増田を敗戦処理で使用
もあり得ますからね。。。
増田を出すなら
木村や稼頭央の投手も許します。

どうでしょうか。。。


さて、今日は応援しに
現地・メットライフドームに来ました。


いつもの外野で応援です!