下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【球宴選出6名決定!】無理せず楽しんできてください。今回は保護者(辻監督)もいるから無理させられることは無いでしょうけど。今度は松坂と対決できると良いですね。藤嶋君がまた代投ということはないけどね。

球宴に6名が選出されました。
雄星、秋山、浅村、山川、源田、森


選出されたこと、おめでとうございます。


6名選出とはいつぶりか?
92年以来と、
そこから四半世紀経過
しております。


投低野高の西武ですから、
投手は雄星のみで
他は野手からでした。


気になるのは休めないから
疲れ蓄積ですが、
まだ野手らなら投手よりは不安小
というところでしょうか。


野手の中で心配なのは
フル出場の源田
一応、捕手をするので森あたりですが、
※大丈夫だろうが、
 一応、捕手はリスクのある守備位置であるのと、
 森自身が張り切っちゃうことから。


まあ源田は昨年も出場しており、
楽しんでいる様子でしたから
昨年と同様というところでしょうか。


でも、源田は、浅村と違って
人の懐に入るのが得意ですね。


まあ皆、良い経験を
積んでくるでしょう。


心配なのは他球団と仲良くすること
「隣の芝生は青く見える」ことでしょうか。


ただし、投手の雄星は
やはり疲れ蓄積が6人の中で最も心配です。

負傷にも気をつけて欲しいです。



雄星の球宴というと
初出場にだった2013年を思い出します。
この年は、覚醒した年であり、
球宴前まで9勝を挙げる勢いでした。


しかし、球宴時には
肩の張りを感じながらも、
どうしても球宴に出たい!
の一心で無理をして

結局、この年は、
後半を負傷して棒に振り
9勝止まりで終えましたね。


まあ当時の反省もしているだろうし、
昨年も球宴に出場しているから
大丈夫とは思いますが、
気になるのは、
今年の雄星に
『肩の回復が遅い』疑惑
が残っていること
ですね。


まああまり無理せず。


近年の球宴で手痛かったのは
増田・トモミ・十亀出場した
2015年でしょうか。


この年の十亀は好調で、
監督(SB工藤監督)推薦で出場になりましたが、
正直「えっ?出場するほどか?」
という印象で、意味がわかりませんでした。
※球宴前成績
 7勝4敗、防御率3.12


しかし十亀は
この球宴でつぶされましたね。


結局、球宴では
フルボッコに大炎上
しており、
連打連打となりましたが、
工藤監督は全く下げる気配無く
そのまま投げ続けさせましたね。


その後、十亀は4連敗と
(負け投手には3つ)
不調に陥った記憶があります。


しかもチームの方は
5月頃に首位に浮上して
 ※この一時的な好調が
  逆に球宴出場を促進しました。

球宴前はAクラスを確保していましたが、
球宴後の8月にはBクラス転落も。。。


その年は、3位をキープしていても
最後はBクラスフィニッシュでした。


まあ工藤監督は監督として残りますが、
今年は保護者付き(辻監督)
なので、無理はさせないでしょうが。


まあ皆さん、無理はせずに楽しんでください。