下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【球宴(第2戦・熊本)】昨年からパの4連勝で終える。熊本では盛り上がったのではないでしょうか。皆さん、お疲れ様です。源田は森友さまをあがめて運気が上がった? 今日も浅村は打って走ってと、膝は大丈夫なのか?まあ保護者がベンチに居て、外崎に代わっての出場だから大丈夫と思いますが、もし後々出てきて支障を来したら、それは愚行になっちゃいますからね。

今日はオールスター第二戦で、
被災のあった熊本での開催です。


暑い気候で大変でしょうが、
こういうお祭りで盛り上げることは
本当に良いこと
だと思います。


さて、今日は菅野と岸の先発で始まり、
菅野はストレート勝負を宣言していましたが、
山川に対する初球スローカーブは笑いました。
まあストライクに入って
山川が豪快に打つか?
豪快に空振りするか?に至れば
もっと面白かったでしょうが、
半端になっちゃいましたね。


今日もパ・リーグが勝って
昨年から4連勝に。

MVPには源田が選ばれました。
先制タイムリーを放ち、
守備も華麗に魅せて、
九州(大分)出身ということで。。。
九州でくくるのは広すぎる気もしますが。
群馬開催で、神奈川県出身が活躍みたいな。。。
本人も最初は
きょとんと、唖然な状態になってましたね。

「森に触って運気が上がった」とか。
森友さま、持ってますからね。

賞金300万円です。

源田タイムリー

源田、華麗な守備

ついでに同郷の甲斐も
源田に続いてタイムリー。


ただ勝利監督インタビューで
アナウンサーも工藤監督に向けて
「西武の選手の勢いが凄いですね。
 どう思いますか?」

はいくらなんでも愚問でしたね。
よけいな火をつけないで欲しいです。


で、敢闘選手賞に浅村も選ばれました。
源田、浅村の影に隠れてしまうが。。。
おめでとうございます。


今日の浅村は、外崎の代打で登場し、
右安打、中二塁打のタイムリーと
打撃は絶好調です。
でも、両打席とも
打っては走って、打っては走って
膝は大丈夫なのか???
という不安が。。。
ただ、ベンチには保護者(辻監督)が居て、
外崎に代わっての出場だから、
一応、大丈夫、ということなんでしょうかね。
これで後半戦に
「やっぱり膝が・・・」なんて
愚かなことにならないように、
と思います。
◆浅村1打席目

◆浅村2打席目


ところで、
秋山好守(しかもライトで)があり
ヒットも簡単に打ってしまいます。
しかも、しれぇーっとやってしまう。
さすがです。


さすがに2日連続とはいかず。。。
上原がマウンド時に
代打で準備をしますが、
上原との対決は実現できず。

で、打撃では2打席目に
高々と打ち上げてしまいましたが、
まさかまさかの落球で出塁でき、
得点を挙げるきっかけに。。。
やっぱり森、持っています。


熊本でも、球場に来た皆さん、
盛り上がったのではないでしょうか。
まあ2日、皆さん、
お疲れ様でした。


そして、保護者の方もお疲れ様でした。



ところで、キミ、そこのキミ
それはキミがもらったものでは無いんだからね。