下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

ウルフに代わって國場が降格?

これから出張で今、羽田です。

今週の台風が気になります。

向こうで台風は

直接ぶつからないと思いますが、

雨と波浪で影響でないか心配です。


そんな話はどうでもいいですね。


ところで今朝、新聞見たら

今日の先発ウルフに代わって

國場が下へ落ちるとか。


はぁ?

という感想です。


普通、光成を下げるでしょ。

昨日までのダメージを

引きずっており、しばらく使えないんだし。


確かに光成が中継ぎに変更らしく

それは賛成します。


今年の光成は投球技術の課題が山積ですが、

一番の課題は、スタミナ不足ということ。

暑さも苦手だから、

さらに輪をかけて不調となる。

また自信がないから

いつも全力投球ばかりで

結局、力んで制球もばらぱら。

さらにスタミナ不足となる。


初め好調だったが

その後の不振は

暑さ&自信の無さ(打たれるダメージ)が

輪をかけて

負のスパイラルに陥っているもの

と思います。


もともとスタミナ不足であり

今年4月ごろ、1軍に上がる前のファームでも

中盤から打たれてました。

まあレベルが違うから

大火事にはなりませんでしたが。


そもそものスタミナ不足は

明らかにキャンプでの

走り込み不足です。


それ故に全力投球型でもあるから

楽天の松井のように

光成も中継ぎの方が合うかも?

と思います。

このとき自信もつけばラッキーです。


このとき持ち前のフォークを

活かせる投球技術は身につけないと

ダメですが。



ただ、今の光成は負けが重なり

頭が不安だらけで一杯一杯になってます。

負のスパイラルにどんどんはまってます。


体力的な疲れよりも

精神的に相当ダメージを受けてます。


多分、どこに投げても打たれる!

というところでしょうか。


それ故に今の光成に必要なのは

リフレッシュです。

多和田などのように

一旦、放牧に出して上げてください。


まさかとは思いますが、

今日から中継ぎでベンチに入れないですよね?


それだけは勘弁ください。