下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

そんなに経つんですね。

今日の試合では、
ウルフとメヒアの
外国人コンビでお立ち台!



なんか、ライオンズでは、
外国人コンビがお立ち台となる
のは3年ぶりらしいです。


前回はサファテ、ウィリアムスの
2013年だったらしい。。。。
※いつだよ。サファテなんか
 その日のことなんて
 もう忘れているし。。。


まあ外国人同士というのは
人数の関係から、
頻度はそれほど多くないでしょうが、


3年振りというのは、それだけ、
ライオンズの外国人に
当たりが少なかった

ということでしょうね。


2014年以降では、
野手陣だとヘルマンとメヒアくらい?
メヒアは掘り出し物でしたね。
まあ、今では高給取りですが、
ただこれは球団側が昨年に
バカみたいに上げてきたことが

要因ですけど。。。


投手陣だと
年寄りウイリアムスは別として、
他にいなかったですよね。。。


まあ外国人の場合、
当たり・はずれがあるのは
やむを得ないことなんですが、、、


それだけライオンズの
海外スカウトの目が節穴

なんでしょうね。

さらには、
最終判断する方々の
感覚もズレている
おそれがある
ということなんでしょうね。


(追伸1)
ところでメヒアさん。
いずれは、ジャンボさんにも
いい思いさせてあげたいですね。


ただ中継ぎでは中々厳しいですが、
第二先発として、ロングリリーフ
となる試合展開くらい?



ジャンボ:そりゃ俺も自滅してるから
     未だに勝ちがないよ。
     でも俺の時も打ってくれてもいいじゃん。
メヒア :そう言うなよ。
     ウルフさんは俺たちの先輩だからな。
     俺たちよりも後が無いんだよ。
     しかも古巣相手だったしね。
ジャンボ:俺もお立ち台、立ちてぇぜ!
メヒア :いずれな。
ジャンボ:第二球場でもメディアトレーニング
     の一環でヒーローインタビューあるんだよね。
メヒア :まあそういじけるなよ。
     バスケス誘って、一休に飲みに行こうぜ!



(追伸2)
今日の日ハム戦。
8回表の牧田が決めた大谷の見逃し三振。
スポナビの1球速報しか見てなかったんですが、
ダイジェストを見ましたが、
最後は、大谷がタイムをかけたつもりで、
タイムを認められなかったんですね。


でもこのアウトはラッキーでした。