下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

天然記念物級の愚行

光成のフルボッコの翌日
中継ぎとしてベンチ待機。
おまけにブルペンで準備?


潮崎曰く、それが
「本人の希望のとおり」
らしいです。



ブラック企業が
過度な残業させておいて
「本人が勝手に残業しているんです。」
「自主性に任しています。」
と言い訳しているのと同じ臭いを感じます。


表現が不適切かつ不謹慎かもしれませんが
戦争中に若い方々が特攻隊に
自ら志願するような雰囲気?


それだけライオンズ1軍の雰囲気は
かなり悪いんじゃないの?
ピリピリ、ネチネチ
選手達に責任を押し付けるとともに、
重圧もかけていないですか?


笑っていたら
何、笑っているんじゃない!
ふざけているのか!
という指摘されそうな
雰囲気なんじゃないですか?


山川とか借りてきたネコ状態ですもんね。
監督の近くに座ってたら、ジィーとしてますもんね。
1軍は2軍とは明らかに雰囲気が違う。
それ故に、1軍に出てきたとき
萎縮したことになっていませんか?
(確かに相手のレベルの差は確実にあるが)


※確かに1軍と2軍では真剣さが違う
 ということもあるかもしれない。
 また現在の1軍の成績・順位を踏まえれば、
 笑ってなんていられないということも、
 それがプロとしての厳しさというかも
 しれない。しかし、今の成績不振は首脳陣の
 無能さによるところ
が大きい。
※もしかして2軍の若い者は、
 1軍に召集がかかると、
 「赤紙が来た」と思っていたりして。
 (悪い冗談ですが・・・)


まあ光成自身が「ベンチ入り」を希望したとはいえ、
そんなこと、チーム、本人のためにならないんだから、
きちんと首脳陣が大人として、
そこはきちんと指導して理解させないと。


今の首脳陣は戦略も理論的思想も何もない
ですもんね。
戦争中の大本営と同じですもんね。
「竹槍で爆撃機を堕とせ!」
とか平気で言いそう。


酷使することが教育
と思っているかもしれませんが、
その時点からして、
首脳陣の既に頭の悪さが明瞭です。


潮崎さん、あなたは星一徹か?
だったら
大リーグボール養成ギブス
でもつけさせたら?
大リーグボール投げられるかもよ?
Dボール2号の消える魔球を投げたら、すげぇよ!



その諸悪の根源である潮崎が
来年、監督に昇格したら

ライオンズは、
全てを焼き尽くされ
残るは焼け野原だけです。


とにかく、光成については、
中継ぎで使う以前に、
その前にやるべきことは、
彼を放牧に出して
リフレッシュさせること!


今、無理させる
必要がどこにありますか?


この行為は、やはり
天然記念物級の愚行です。