下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

桐蔭トリオ&中部商・富士大コンビとその仲間たちの牛タンパワーでやりたい放題の台風野球!



またまた台風が
来るみたいですね。。。


まだ13号というと
今年は少ない気もしますが、
こう立て続けに来ると、
被災されている地域もあり、
厳しいですね。


災害には気を付けたいと思います。
皆様もお気をつけてください。


━━━━━━━━━━
さて、ライオンズの方は、
今日が仙台最終戦。
牛タン食えるのも今年は最後。


今日も残念ながら終電で
試合は見ることができなかったけど、


今日のライオンズは
なんかやりたい放題
だったみたいですね!


まず先発の多和田くんは
立ち上がり危うくも
ピンチを乗り切ったら
もうガンガンに投げまくり、
15奪三振、失点1で完投!
これで6勝5敗と勝ち越してるよ!


まあ点差がついて
気持ちが楽になるとともに、
相手が戦意喪失したのも
あるだろうが、
十分立派でしたね。
慣れてきて来年が楽しみです。


今日の内容はわかりませんが、
今日のよかった所は
そのイメージを頭に叩き込んで、
一方、浮かれることなく、
今日の課題はきっちり反省し
森や銀、コーチとも議論・共有
しながら、次に活かして下さい。


━━━━━━━━━━
一方、打撃の方は
浅村2ラン! 続いておかわり君ソロ!
またおかわり君がおかわりソロ!
その後の森もソロ!


桐蔭トリオが
4発5打点と大暴れ!

おまけに桐蔭トリオに負けじと
中部商・富士大の山川まで
グラウンドスラム&タイムリーで
6打点と、後輩の多和田を援護!


まあ山川の場合、試合が決していて
相手投手もどちら様ですか?状態でしたが、
まあそれも野球だし、
結果をきっちり出すことができ
よかったですよね。


中部商・富士大コンビも
投打ともに大活躍!


また他の仲間たちも大活躍!


金子、呉くんも
タイムリーが出て、
他の方々も打ち、
結果、出場野手全員安打!
(途中出場の水口まで打っちゃいました)
今日は19安打14得点と、
メヒアは不在でしたが、
バカスカバカスカデーでしたね。


ライオンズらしい
勢いに乗ったら
どこまでもどこまでも
おのぼりしていく
手の付けられない野球でしたね。



ただ勢い乗らないと
どこまでもどこまでも
負のスパイラルに陥っていく

手の施しようがない野球になりますが。


今日は前者のような
台風野球になりました!

さあ明日はロッテ・石川との対決。
台風一過の静けさ、
出がらしにならないように!


━━━━━━━━━━
ところでスタメンマスクは森がかぶり
これで多和田と森は3度目のバッテリー。
森と多和田は相性が
合うんですかね。


しかも今日の森は先輩達に続いて
打撃でも活躍しましたね。


ただ球団側は捕手をやらせること
は変わりそうにないので、
 今日は活躍して立派でしたが、
 敢えて厳しいこと言います。


捕手をやる以上、
 来年以降も考えれば、
 昨日のように
あたふたせざるを得ない場面や、
 好調時のソフバンや日ハム相手でも、
打守ともに、
クリーンアップ捕手
としての仕事を安定して
できるようになって下さい。


彼はいずれライオンズの4番を担い、
 (山川いるから3、5番でもいいけど)
ホームラン&打点の二冠を
獲ることができる器
です。


少なくとも二冠を獲ること。
そして捕手やるなら
 その上で
捕手として一人前になること。


そのためには森自身&球団
2軍で修行することも辞さない覚悟
で鍛え上げて下さい。


ただし、猛暑日の
親子ゲーム(1・2軍Wヘッター)
は絶対にダメです!
そんなのは
百害あって一利なしです。
(熱中症多発するこのご時世の常識です)


また球団側は
捕手上がりの森専属コーチを
 つけてあげてください。
※正式な登録コーチじゃなくても
 いいです。とにかく
 ワンツーマンの捕手出身コーチです。
 まあデーブでもいいけど、
 森なら大丈夫でしょうが、
 さすがにそれはチームに悪影響ですね。
 
━━━━━━━━━━
(追伸1)
今日、やはり光成はそのままベンチ入り?


牛タン食って観光して帰らせればいいのに。


まさか、今週、
中継ぎで出てこないよな???
さすがに。。ねぇ~。
いや、、、、
Sヘッドなら出すかも???


━━━━━━━━━━
(追伸2)
明日の先発は郭シュンリンですね。
久々ですよね。


カミさんが郭くんの大ファンなんだよね。。。
だから応援していますけど、、、


もうすぐ満2年ですね。
そろそろ結果を出して、
来年はガンガンに
活躍してもらわないとね。


多和田くんや呉くんも
1年以内に修正しつつ
良くなって活躍しているんだから、
郭くんもコネがあるとはいえ、
長期的に見据えて、
今年切れる契約を更新しそうとはいえ、
今年は彼女とも別れて
しょぼくれていましたけど、、、
来年がラスト勝負の年ですね。
来年はダメなら
郭くん自身&球団側は
途中解雇も覚悟して
真剣に挑んでほしいです。


ただ光成と同様に
草食系だからなぁ・・・
すぐビビっちゃうし。。。


とにかく明日は
WBSCプレミア12のときのように、
堂々と腕を振り切って

逃げずに投げ切ってください!

ところで、今回の1軍登板、
潮崎は「かなりいいという報告を受けた」
と話していたそうだけど、
郭くんの2軍での試合内容は
録画でも見ているのでしょうかね?
九分九厘、見てないでしょうね。


そもそも9月3日に
2軍で先発として5イニング投げ、
明日8日の1軍ロッテ戦先発ということは
中4日での登板ですよね。
大丈夫かい???