下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

あれれ???(vol.2)


今日も終電で試合を
見ることができず、
とりあえず結果と
ダイジェストだけでもと。。。


まずスコア見ると、
あれれ???
結果が昨日と逆じゃないですか。
しかも前半で決着しているし。


郭くん打たれたか?


そこで、投手成績見ると、
郭くん、2回1/3で自責点4
ノックアウトか、、、


で、スポナビ速報の経過を見ると、
あれれ???
3回表、ピンチをつくったけど、
まだこの回は1点を失ったところで
一死1・2類の状態で交代???
ここまでは打たれているけど
失点はまだ2点だけの様子・・・
序盤のビッグイニング与えるのを
回避するための早期交代?


いやいや
清田死球?!代走、荻野?!
あれれ???
まさか危険球退場?


そうだったんですね。
清田が無事ならいいですが。
(とにかく頭だから・・・)
うちは関係ないけど、
さらにロッテさんは
CSもありますし。
(戦力ダウンは痛いですからね)


郭くんはこれで2度目ですね。
今後、トラウマにならなければいいけど。
ただメンタル弱いからね。
イップスになる懸念大かな?


まあぶつけたくて
ぶつけたんじゃないですが、
ピンチになると
いつもあたふたですよね。

インを狙ったけど、
あたふたしているから
簡単にコースが外れてしまう。


立ち上がりも1点で踏ん張っているようで、
実際、それは結果論でしょうし。
この回も先頭を出してその次も出して、
(先頭は全ての回で出している)
1アウトとっても
再び勝ち越される形となり、
先ほども打たれた清田を迎え、
頭が神経質になりすぎて
もうガタガタ・ブルブル
だったんでしょうね。
そして清田にぶつけて
完全に真っ白になって
たんじゃない?
(車で人をはねちゃったドライバーみたいに)


でも今日の郭くんは
たとえ続投していたとしても、
残念ながら最初からダメダメで
遅かれ早かれ
ノックアウトでしたね。

来年あるかわからないけど、
もう一度出直し、
来年がラストイヤーとして、
這い上がらないと!

(本人は既に母国に
 帰りたいかもしれませんが)


━━━━━━━━━━━━━
途中緊急登板になった
2番手の野田

山川悪送球も
あったようですが、
さすがにこのスクランブル登板ては
準備できていなかったか?


で、3番手の藤原、
あれれ???
ピッチャー強襲打で
負傷交代?!


厳しいですな。。。。
せっかく故障あけだったのに。
何事も無ければいいけど。


で、あれれ???
その後、武隈、大石と続き、
最終回に守護神・増田?!


なんじゃ、それ?
6点差ビハインドとなって
勝負が既についたゲームの最終回で
守護神に何を守らせるのか?
最終回の裏に逆転するための布石か?
(最後まで諦めない心ですか?)


いや、絶対に違うな。。。
残り投手を見ると、
牧田と、
あれれ???
一昨日、緊急先発して
今日も投げられない
光成だけ?!


やっぱり、
「いねぇんだよ!」


中継ぎ足りなく
なっているじゃん!

そもそも光成にベンチで
野球観戦ツアーさせて
どうするの?
しかもホームでしょ!
自分の球場ならどこでも
見ることはできるでしょ。


Sザキヘッドのバカすぎる考えで
投手をやりくりしているから、

事前の布陣の段階で
リスク管理が
完全に
抜け落ちているわけですよ。


増田を投げさせるんだったら、
一層のこと、
木村文に投げさせた方が
良かったんじゃない?

ど真ん中投げさせとけば
いいじゃないですか!


どうせバカな采配を
元々しているのですから、
そのついでとして、、、


確かに相手はバカにするな!
と怒って、1~2巡くらい回るほど
バカスカ打ってくるでしょう。


でも相手だって、
長引かせても疲れるだけだし、
バカバカしくなって

途中でやめますよ。


そしたら増田を投入せずに
自然と試合終わるでしょ。


━━━━━━━━━━━━━
ところで、明日は中継ぎ陣を
どうするのでしょうかね。


郭シュンリン、藤原は
下に落ちるとして、、、


でも明日は雄星だから
今日みたいなことはない
と考えてないですよね?


いや、考えてそう。。。


それより、雄星が万一崩れたときは
光成が途中登板するんじゃない?

だったら、木村文も二刀流行けますよ!
(敗戦処理ですが)

━━━━━━━━━━━━━
一方、今日の打線については、
あれれ???は関係なく、
先発の石川を
いつものごとく、
今日も攻略できず!
(というより中盤以降は戦意喪失?)


序盤はまだ良かったけど、
中盤以降は
もう撤収モード!


石川の球数は1回ごとに見ると、
1回11球
2回20球
3回23球
4回12球
5回15球
6回10球

7回19球


試合内容は理解していませんが、
初回もそうでしたが、
中盤の4~6回が

いつものごとく
全く工夫無く
いとも簡単に
散っていったこと
が想像できます。


そりゃ攻略できないべぇ~


こっちは、やはりガンなのは
T辺監督とH上&Sマコーチですかね。
まあ今日は投壊が
大きな要因でしたが・・・