下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

監督ダービー(推測):◎辻氏?、〇潮崎氏?、▲宮本氏?、△秋山氏?、超大穴・◆原氏?

さて、今日の月曜日は試合が無いんで、


次期監督について、
先日、秋山氏(A案)、宮本氏(B案)、潮崎氏(C案)に続いて
黄金時代のOB辻発彦氏(D案)の名前まで挙がりました。


あくまで憶測ですが、
辻氏の名まで出てきたときには、
秋山氏、宮本氏には断られた?
A、B案は無くなった?
という印象を受けました。


でも、D案の辻氏は、
現在、中日の作戦&守備コーチであり、
落合氏、森繁氏と行動を共にしているので、
中日の諸事情・しがらみ次第で、
実現性が薄いかな?
という気がしています。


ただ、ホーム最終戦後の球団あいさつで
大ブーイングになった中日は、
新監督として
小笠原氏に白羽の矢を立てているようです。



小笠原氏もまだ若く、一軍監督として未知数ですが、
小笠原氏は人柄が素晴らしく人望のある方ですから
今後、中日も変わるんではないでしょうか?


話はそれましたが、
問題は、来年の中日が
小笠原新政権になって、
①落合氏が残るのか?
②辻氏は落合氏とのしがらみから
 脱することができるのか?

ですね。


①落合氏が失脚すれば
 辻氏もしがらみから放され、
 次へのステップに進むことができ、
 D案の実現性が高まるでしょう。


若殿の小笠原を支える老中として
 辻氏が求められたら、
 もうD案は無いでしょう。
 そのときは、繰り上がりのC案でしょう。


③中日そのものが徹底的に一変するなら
(でも落合氏は何らかの形で残りそう)
辻氏も晴れて次へ進むことができ、
D案の実現性が高まるでしょう。


まあ、現時点における個人的憶測としては、
上記③が濃厚かな?
とみています。


このため、現時点で勝手に印をつけると、
◎(本命):辻氏(D案)
〇(対抗):潮崎氏(C案)
▲(単穴):宮本氏(B案)
△(連下):秋山氏(A案)
であり、
◎とが▲、△を少し離して
拮抗しているのでは?
という印象です。


今のパリーグで言えば、
潮崎氏がソフバンで
辻氏が日ハム、
宮本氏がロッテ、

というイメージでしょうか?
秋山氏は昨年の西武ですね。
(CS争いできる4位のイメージ)


ただし、
ここでのソフバン(C案)は強いですよ!
やはり問題は、C案以外の監督が
今のライオンズを率いたくない
率いるのは手厳しい
と考えているか否かでしょうね。


本命、単穴、連下に断られれば、
即行で繰り上がりC案ですから。

それでも、一応、外にも声をかけたので、
株主総会には努力アピールができますし。


実は、次々名前を出していったのは、
外部への招聘努のアピール&C案実現
のための策だったりして?
特に鈴木葉留彦本部長のペラペラ発言
怪しいんだよな。。。


あくまで超推測のため、私の馬券のように
外れる可能性は十分ありますが、、、


どうでしょう?


-------------------------------
(ブラック追伸)
〇(対抗):潮崎氏(C案)
注(大穴):◆原氏(K案)AKD砲のK
ならどちらがいいですか?


言い過ぎですがね。