下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【鷹22回戦(MLD)】結局、鴎が勝とうが、鷲が勝とうが、獅子が自らの手で勝たなければダメなのよ!切り替えて集中力を高めてやるべきことはしっかりやって『残り8試合を「あれも、これも勝つぞ!」』『GO WEST!行くぞ福岡!』

さて、今日は大惨敗でした。


「先行逃げ切り」を得意とする鷹です。


鷹戦の場合、
「序盤戦を制した者が試合を制す」の傾向が
他球団の戦い以上に顕著です。


昨日時点の統計です。


3回終了時に
3点差以上つけられてリードされていたら、
そのゲームは「敗戦」と言っても
過言ではない傾向にあります。


逆に、獅子が3回終了時に
4点差以上のリードをしていたら、
全て勝っていますが。。。


ましてや3回終了時に
6点差ビハインドは論外です。
その試合は、


まあ、悪送球のミスをしたメヒアが
執念の激走を見せて
来日以来、2本目の三塁打を打って、
得点に貢献しましたが、、、
メヒアのその執念は
Welcomeですけどね。。。


でも、すでに後の祭りでした(>_<。)


とにかく、今日の十亀は、
逆球オンパレードで、制球が乱れており、
ストライクゾーンに入ると甘くなる。。。


フルボッコ状態です。


松田を抑えても
他を抑えなければダメですね。


今日は、ダメ十亀さんでしたね。


おそらく、これで十亀を抹消して、
今井とかを使いそうな気もします。


それはそれでダメですね。


そもそも、良くも、悪くも
そのときになってみなければわからぬ十亀ですけど、
十亀を上回る投手もいません。
ノリンとかも負傷で出てこれませんから。


ましてや、今の今井を使うことは、
今井自身を
さらに壊す結果にもなりかねません。


今のフォームで
ただひたすらに、ガムシャラに
力んで投げることは、
勝ち負け以前に、
本当に負傷するリスクが大です。


16年の光成がそうでしたね。
フォームが安定しないで不振に陥り、
二運調整が最優先でしたけど、
強引に一軍で使い続けました。


その結果、負傷して成長が遅れましたね。



で、二番手が伊藤、連投ですね。


24日(土)に75球を二軍で投げて、
昨日、中5日で17球を投げての連投です。


そう長くは投げることは厳しいです。


で、敗戦処理班は、一昨日、
限界以上に投げていた田村を残すのみ
です。


結果として、
十亀が5回を投げきり、
伊藤が2回を投げてくれたので、
小川を消耗したくらいで、


助かりましたが、


下手したら、
投手が足りなくなって、
ギャレットは三連投になるから、
この大敗走展開で
森脇宮川らを消耗
という
大愚行にもなりかねませんでした。


首脳陣が
敗戦処理班の入れ替えを
怠っているからですね。


昨日、
國場だけを下げて伊藤を上げましたけど、
本来なら田村も下げて休ませて
もう1人交代させるべきであり、
リフレッシュの敗戦処理班を2名
用意すべき
でしたね。


それでも、昨日は田村も休めましたが、
前回、あれだけ一杯一杯に投げていたら
中1日では休みが足りません。
最低、中2日です。


今日、最終回に出てきて打たれていましたが、
そりゃ、自明の理というものです。


やはり今日は敗戦処理班を
入れ替えるべきでした。


そりゃ、増田や、平良の代わりを探せ!なんて
無理難題を言っているわけではありません。


敗戦処理班なら
替えがきくはずです。


首脳陣に
入れ替える意思があるか?
その意思がないか?
です。


首脳陣が
敗戦処理班の入れ替えを怠った、

すなわち、
首脳陣の背信怠慢と断言します!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、この2位争いは、
鴎、獅子、鷲の接戦三つ巴戦になっています。


まあ、直接対決の試合数が多くはないですが、
基本的に、
接戦、つばぜり合い、
追い比べの競り合いになってしまったら
他力本願云々も関係が薄まります。


結局、鴎が勝とうが、鷲が勝とうが、
獅子が自らの手で勝たなければダメなのよ!
ということです。


とにかく、自分との戦いです。


残り8試合を全て勝つ意気込みで


明日は外野席へ応援に行きます!


今年、最初で最後となる念願の外野席です。


ただ、今の球場改修に伴って、
(一部、既に工事が始まっています)
外野芝生席がベンチになる???
芝生席は本当に最後かもしれません。


また、仕事が休めるか?
たぶん、休めると思うのですが、
明後日2日ハム戦は
先ほど、プレミアA席を購入しました!
(外野席、プレミアSはもう完売で、Aが空いていましたので)


とにかく、連日でメラドへGO!です。