下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

今、想定される最悪のリスク?

今日は出張で朝一から羽田です。
さすがに眠いですね。


さて、現時点の次期監督ダービーについて、
まあ我々の知らないところの
人事のことですから、
わかるわけないんですが。。。

◎(本命):辻氏(D案)
〇(対抗):潮崎氏(C案)
▲(単穴):宮本氏(B案)
△(連下):秋山氏(A案)
と、勝手に印をつけちゃいました。


でも、今朝のニュースを見ると、
スポーツ報知によると、
中日さんは
来年も森繁ヘッドコーチが据え置き!
が濃厚のようですね。



若殿・小笠原新監督を支える
老中役として森繁氏が残るんでしょうね。



となると、今まで落合氏、森繁氏に同行してきた
辻氏も老中の補佐として中日に残留する
かもしれませんね。


現在、作戦兼守備コーチですし、
落合監督時代も監督を森繁氏とともに支えましたしね。


となると、西武の次期監督ダービーは、
◎(本命)、〇(対抗)の入れ替え?


◎(本命):潮崎氏(C案)
〇(対抗):辻氏(D案)
▲(単穴):宮本氏(B案)
△(連下):秋山氏(A案)

の並びですかね????
(わかりませんが)


やはり、
投手のこと、野手のこと双方を理解している
捕手出身が監督してくれないかな?


森=捕手は肯定してませんが、
監督=捕手は賛成です。


谷繁さんあたり来ないかな???


まあ希望を言うなら、
西武株を買え!
株主になるべし!
ということなんでしょうが。。。


ーーーーーーー
あと、やはり気になるのが
岸のFAあり?なし?
ですね。


また本人の発言は全くないネタですが、
またまた出ています。



こればかりは、球団に全力で
FA阻止してもらうほかないんですが。。。


ところで、
今の状況から、当面、考えられる
来季へ向けての
最悪なリスクとしては、


①今日また明日に所沢で日ハム胴上げ
 を皮切りに、
②雄星、無理して故障。
③次期監督は、外部招聘するも
 ことごとくダメ。
④そのまま潮崎氏が監督へ昇格。
 橋上氏がヘッドへ昇格。
⑤岸投手、FAで流出。

というところでしょうか。


そうならんことを祈ります。。。