下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【鷲23回戦】余計な敵イベントにやられて、いつもの『ビジター消沈劇場』に😭 で、明日は「自滅の刃」との戦い❗ 勝つためには、自滅をもカバーする山賊現るが欲しいかな。。。『絶対勝つぞ!ライオンズ』

さて、今日からビジター4連戦で、
それが今年のレギュラーシーズンの最後のロードです。


ただ、今年の獅子は
ホームなら昨年以上の勝率ですが、
ビジターで勝率を稼げず傾向にあり
昨年の勝率を余裕で下回る位置にいます。


だから、今年は
ホームで勝って勢いをつけて
『よし❗ここから上へ行くぞ👆』
と盛り上がっても、、、


ビジター戦になって負けが込み、
その勢いも、盛り上がりも
『鎮火』していまって、、、


それを繰り返してきたため、
なかなか這い上がれず、
優勝争いに加わることが
できませんでした。


最近2ヶ月(9月8日以降)を見ても
ホームでは
21勝8敗1分(勝率0.724)であり
勝ち越しカード7つ😁、
負け越しカード2つ、
イーブンカード1つでした。


一方、ビジターでは
7勝13敗(勝率0.350)であり
7カード連続で
勝ち越せていません😭

(負け越し6つ、イーブン1つ)


確かに、終盤に獅子は上昇しましたが、
五割前後をうろうろしていたのは、
そのビジターで足を引っ張っていることによります。


で、今日は、
ホームで2位への勢いをつけて
大いに盛り上がって仙台へ殴り込みに!


でも、いきなり連戦初戦となる今日は、、、
いつもの『ビジター消沈劇場』の雰囲気に。。。

いきなり返り討ちにあいました😭


鷲の方は、Bクラスが確定し、
目標を失い、お家騒動も何かありそうで、
その隙を突きたいわけですが、、、


まあ岸の先発登板は予定通りであり、
勝つためにはロースコア展開を
競り勝たねばなりませんが、


鷲の方は『直人の引退試合!?』


余計なイベントがついてしまいました。。。


鷲は目標を失ったはずが、
このイベントにより
一丸とまとまってしまい、

やられましたね。



岸は123球も投げて
スタミナ一杯になっても、
完投しちゃうし、、、


直人自身が打ってマルチ安打!?


しかも、直人が打った直後に
小深田、鈴木大地と続く
連続タイムリー!?


最後は源田、外崎が
連打で出たけど、
栗山がゲッツーで
直人デー執着目前に!?


点は返すが、焼け石に水で
スパで終了。。。


まさに直人DAYを前に
こちらの野望への前進が
足踏みさせられてしまいました。


これで鴎とはゲーム差無しです。


問題は、
もし明日も負けて、鴎が勝つと、
CS権争いは、
来週9日(月)の最終戦に持ち込まれ、
光成をそこで使うため、
CS緒戦で万全な状況で出しにくくなるので、
CSでの戦いにも影響する懸念が大!
ということになりますね。


だから、明日は
「絶対、勝つぞ!ライオンズ」ですが、
今井が先発ですよね。。。。


今井の場合、
相手との戦いというよりも
自分との戦いがメインとなり、
自滅するか?否か?がカギです。


やばいな。。。


今井の荒れ球を武器にして、
相手打線が絞りにくくなること

期待するしかないですけど、、、


与四死球祭で自滅したら
元も子もないですし😭



明日は、相手の瀧中を
打って!打って!打ちまくって!
今井の自滅もカバーできるくらいの
山賊で勝って行きたいですね。


さて、残業を続けるか。。。