下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【ブログ最終回】獅子たちの2021年に向けて❗ミラクル2021年 奇跡を呼んで 獅子よ 吠えろよ 限りなく👊

今年はコロナ禍の影響もあって
例年と違う年にもなりましたが、
とりあえず、

今年の野球も無事に幕を閉じそうですね。


獅子の結果の方は、、、
貯金もできず勝率5割の3位でフィニッシュし、
「三連覇」どころか、
CS出場すら叶わぬ無念の幕引きに。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、本ブログは、2016年6月29日から始めまして、
長いのか、短いのか、時の流れも早く、
気づくと、4年5ヶ月近く、
2016年から5シーズンで続けてきました。


今まで1857記事(正確な数字でないかも)を投稿し、
みなさまのおかげで
アクセス数累計も220万を超えることができ、
ここまで続くことができました。


本当にありがとうございます。



今まで
みなさまに支えられて続けてきましたが、
そろそろブログも「卒業」しようかな

と思うようになり、
今回を最終回記事として

【獅子たちの2021年に向けて】の記事
最後の投稿をしようと思います。


ただ、まあ、気分屋の性格でもありますから、
もしかしたら、明日にでも投稿をしていて、
『最終回』詐欺になったらごめんなさい(^▽^)/


特に、FA問題や来季の補強など
「モノ申したい」となったときや、
来シーズン始まったときなどで、、、
ついつい、投稿したりして、、、
「おいおい最終回じゃないのかよ!」も
もしかしたらあったりして・・・


そのときは、ご容赦ください(^▽^)/


しかし、ブログを終えたとしても、
物心ついたときからの
西武ライオンズファンであることは、
ライオンズを応援し続けることは、
メラドに観戦に行き続けることは、

ライオンズが生活の一部であり続けることは
人生を終えるまでやっている
と思います。


また、Twitterでのつぶやきは続けます。


もしよろしかったら宜しくお願いします。
https://twitter.com/sinndarDerby


ですので、ブログを終えたとしても、
みなさまと一緒にライオンズの栄光を願い、
ともにライオンズを応援していきたい
と思っています。


みなさまには、今まで、
ご愛読いただき、そして支えて頂き、
誠にありがとうございました。


また個人的な話になりますが、
普段から、
ブログやtwitterを通じてtthgさん、
ブログを通じて
首都圏でプロ野球観戦さん
twitterを通じて
せっきーさんぐっちさんドロシーさん
福岡クラウンライターさん原島力哉さん
猫輔さんのっさんLeopardさん
その他のみなさまには、
今まで色々と交流をさせていただき、
楽しい時間を下さり、
誠にありがとうございました。


また、
ライオンズ関係者のみなさま
元関係者のみなさま
野球界に関わるみなさまには、
色々と失礼なことも多々申しましたが、
今までブログネタになる
話題をご提供を頂きましたことに
この場を借りて、
感謝申し上げたいと同時に、
今後のライオンズの
益々のご活躍・ご健闘・ご発展
お祈り申し上げるとともに、
応援し続けております。



また今後も機会がありましたら、
是非とも、宜しくお願いいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは、最後の投稿記事となる
【獅子たちの2021年に向けて】です。


最初に「1.2020年の概要」を述べ、
「2.今後(2021へ向けて)の課題」をまとめます。


文字数が超えそうなので、
ワードで記載したものを
画像で貼り付けさせていただきます。


長文になって、
また画像で見づらくなって申し訳ありませんが、
よろしかったら、
誠に恐縮ですが、宜しくお願いします。








長文になりましたが、
最後までお読みいただき
誠にありがとうございます。


本当に今までありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


ミラクル2021年 奇跡を呼んで
獅子よ 吠えろよ 限りなく👊


松崎しげる スペシャルライブ ライオンズ フェスティバルズ2018 地平を駈ける獅子を見た