下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

本部長談によると、岸の宣言残留認めず? 残るか出てくか早く決めろ?

さっそくバカ本部長の愚行振り出ました。


岸のFAについて、サンスポによると、


賣言残留認めず!?

西武、 FA岸に早期決断を要望

(サンケイスポーツ9月29日7時0分配信)


球団はここ数年、 FA権を行使した上での残留(宣言残留) を認める方針を示し、片岡(巨人に移籍)、涌井(ロッテに移籍) らと交渉してきた。鈴木本部長は「チーム編成が遅れるので、早めにはっきりしようと思う。 (過去にFA権を行使せずに残留した)複数年契約の選手同じようにしたい」と、方針転換することを示唆した鈴木本部長は「マネーゲームになるのは避けたい」と強調した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000030-sanspo-base


━━━━━━━━━━━━━━━━

まあ真意はわかりません。

言葉尻でいくらでも変わるし、

マスコミもそういう操作を

意図的にしますから。


もしかしたら

「チーム編成もあるから、

 早く決まるといいね。

 でもFAして欲しくないよね。

 FAしたらマネーゲームに

 なっちゃうんだろうね。

 それは避けたいけどね。」

と言ったのが、

上記記事になったかもしれません。


東スポなんかだったら

このブログタイトルみたいな

書かれ方をするかもしれない。


でも、この人、

いつもマスコミの前で

一言、二言多いんだよな。


バカみたいにペラペラと。


聴かれても

「残って欲しいよね」

で留めておくだろう、普通は。


こんな大事な時期に

マスコミ通じてペラペラ話すか?


また誇張されてるにしても、

こう書かれる自体、

交渉を不利にしており、

完全にペラペラ本部長の

不徳の致すところ

でしょ。


このような記事が出ること自体、

狙っている他球団は

もうやる気になるよね。

本人も交渉前から気分悪いよね。


もし残留か?、移籍か?

二者択一のFA残留認めずが真なら、

まあ岸の流出のおそれは

かなり濃くなるでしょうね。



やっぱり諸悪の根源から

改善しないと!


でも、根は変えないんでしょ。

重症だよ。