下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

これって、ある意味トレード?なんなら・・・

奈良原氏は、
今年、ライオンズの守備コーチとして
仕事をされてきましたが、
結局、チームは失策数が嵩み、成績が低迷し、
その「守乱」の責任をとって辞任されました。


また奈良原氏というと、
山川に走塁ミスの件で
試合中に公開説教した
のが記憶に新しいです。
(当然山川はしばらく
 萎縮しまくってましたが)


しかし、中日の方は、
「守り勝つ野球」に適任?
と見て、招聘候補の一人として視野に入れているとか?




一方、ライオンズは新監督に
今年、中日の作戦兼守備コーチをしていた辻氏を招聘し、
辻氏の新政権が週明けに決まりそうな雰囲気。


もし奈良原氏の中日コーチ就任が実現すれば、
ある意味、
首脳陣のトレードという結果
になりますかね。


でも低迷しているチーム同士
首脳陣をトレードというのもねぇ・・・WWW


大丈夫かね・・・と思ってしまいますが、、、


でも、奈良原氏も環境が変われば、
チーム特性も違うわけですから、
また今年の失敗も反省して糧にするでしょうし、
中日の守備面で大きく向上するかも(?)
しれませんよね。


もし決まりましたら、
是非とも今年の反省を活かして
頑張って下さい。


なんなら、中日様!
ついでに、

潮崎&橋上コーチも
どうぞ!どうぞ!
好きに持っていて下さい。

理論を超越した
独創的な発想による采配を
される面もありますから、
もしかしたら
水が合うかもしれませんよ!


お代はいりませんから。


ついでに、
鈴木葉留彦氏もつけましょうね。

ぺらぺらしゃべりたがるので
広報でお役に立ちますよ。。。


逆にそちらで、
お困りの落合氏
こちらに押しつけて
いいですから。
もし落合氏が西武に来たら、
コーチで活躍してもらいましょう。


どうです?
潮崎・橋上・鈴木と落合
3対1トレードは?