下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

辻査定?! ほか


査定に関して、
陰の好プレーも評価対象としていくとか。


いいんじゃないでしょうか。


これは、野球以外でも言えることで、
どの組織も見える結果で評価するところが多いですが、
やはり、
こんな陰の好プレーはどこの組織でも重要です。


ロッテも交流戦で、投手が打者に入るとき、
球数を稼げば、アウトでも金一封を出したことがあります。


ホームラン、タイムリー、奪三振など
重要な役目であり、
バカスカ打つてば、相手にもダメージがありますが、
それだけでは、優勝はできない。


強敵、強投手などが相手になればなるほど、
優勝争いで競り勝つ必要に迫られるほど、
相手のリズムを崩すとか、
1点をどうにか採りに行くとか、
重要になり、
そのような活躍には
陰の好プレーが欠かせません。


あとはどれだけコーチ、選手に浸透するかですね。


ーーーーーーーーーーーーーー
(追伸)

全然関係ないですが、
2020東京オリンピック・パラリンピック。

ボート場が宮城とかでやる可能性もありとか。
これじゃ東京オリンピック・パラリンピックではなく、
東京とその周辺&宮城オリンピック・パラリンピック
ですよね。
もう東京じゃないですよ。


下手をしたら、韓国のボート場を借りる?
これじゃ、ワールドカップと同じ、
これじゃもはや
東京オリンピック・パラリンピックではなく、
日本&韓国オリンピック・パラリンピック
ですよね。
完全に国を超えているじゃないですか。
もしそうなれば前代未聞の醜態ですよ。


なんなんだか・・・