下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

大卒ルーキー、ドラフト会議後の登板!

【ドラ2:中塚くん】


ドラフト後初のマウンドで序盤は
「少しガチガチになった」と制球を乱し、
2回までに3つの四球を与えた。
それでも大量援護を受けて落ち着きを取り戻すと、
最速150キロの直球を武器に
3回以降は一人の走者も許さなかった。


プロは速いだけではダメです。
強靱の精神力、
高精度の制球力
を身につけましょう。
これらは下積みで身につけられます。


大きな体格から投げる速球は
天性的なものであり凄いです。
それに制球力、精神力を備え、
あとはデブデブにならなければ、
もの凄い投手になります。


1年目は下積みでいいから、
じっくり鍛錬して、
超大型の本格派投手に育って下さい。


重い速球の資質は備えているので、
あとの制球力、精神力は努力次第です。


また成長盛りでしょうが、
デブデブにだけはならないように。


デブデブの諸先輩方も多いですが、
ここは相撲部屋ではないので。。。

(でも西武はデブが多い・・・)


頑張って下さい。


ーーーーーーーーーーーーー
【ドラ6:田村くん】


立大V消滅、残念でしたね。
でも「まだ勝ち点のチャンスはある」と
前向きの姿勢はいいですね。


挫折を知った男は強いです。


意外と前半戦で即戦力になるか?


先発でもいいし、中継ぎでもいい。


十二分に期待しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸)


十亀投手、ご結婚おめでとうございます。


でも絵下手すぎ・・・