下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

将来のライオンズに欠かせない希望の光たち!

今日はフレッシュオールスター!


西武ライオンズからは、

将来のライオンズに欠かせない

若きスター候補

多和田くん、佐藤くん、呉くんが出場。


しかも、呉は岡山の高校出身だから、

第二の故郷への凱旋出場になるか?


試合は見てないので細かいことはわかりませんが、
Sports nabiから引用します。


結果としては、
3人とも活躍したみたいですね。

うれしい限りです!!


1)呉くん

2回表2死一、二塁で、

2番手は青柳(阪神)が相手。

2ストライクと追い込まれるが、

3球目、4球目、5球目と3球連続ボール。

フルカウントから打ち返して

オコエに続く

三遊間を破るレフト前タイムリー!


5回表先頭打者からで、

5番手は松本(ソフトバンク)が相手。
初球、2球目と142キロの速球で

2ストライクと追い込まれる。

3球目、4球目は外れてボール。

5球目を打って

一二塁間を破るライト前ヒット。

呉くんはこれでマルチ安打。


タイムリーを打って、

先頭打者できっちり出る形で

いい感じですね。

まあ、今日は、岡本、オコエが

もの凄く活躍したから、表彰はされなかったようですが、


第二の故郷に錦を飾ること

ができましたね!

よかった、よかった。

後半戦も、がむばって!


2)多和田くん

4番手で5回裏から登場!

5番:板山(神)

 初球は空振り、

 2球は見逃してストライク、

 3球目を打ち上げて左中間へのフライ、

 センターのオコエが捕球。
6番:石川(中)

 2球で2ストライクと追い込むと、

 3球目は引っ掛けたボテボテの打球でサードゴロ。

 三塁手・山下が素早い処理を見せた。

7番:上林(ソ)

 1ボール2ストライクから

 4球目外角へのストレートで

 空振り三振。


3)佐藤くん

多和田に続いて6回裏に登場!

8番:張本(ソ)

 3球三振 。
9:桑原(広)

 1ボール2ストライクから

 5球目を打たせてセカンドゴロ。

1番:西川(広)

 2ボールから打ち上げてライトフライ。


多和田くん、佐藤くんともに

そつなく見事に三者凡退で抑える!

確かにレベルの違いはあるけど、

二人ともよくやりましたね!

多和田くん左打者の上林から見事に奪三振!

今は左打者が苦手ですが、

これからしっかりと克服して、

きちんと力をつけて

1軍に再び帰ってきて!


そういえば、1軍時のデータですが、

佐藤くんは、

左打者には34打数7安打の被打率.206に対し、

右打者には57打数17安打の被打率.298と、

多和田くんとは逆で

比較的、右打者に打たれてたんですね。

それを考えると、

今日は、広島の二人は左打者で、

右打者の張本は、パンチ力があるそうですが、

育成でしたからね。

まあ抑えて当然と言えば当然だったんでしょうが。

でも、今年は色々と

貴重な経験を積めましたよね。


2人とも今後、成長した姿を

1軍で見せて下さい!

楽しみにしています!!
是非、がむばって!!!