下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

箱入り息子?! 国益を守るための徹底的な“隔離政策”?

大谷に関して
面白そうな記事がありました。


大谷ほどのスターになると
さすがに違いますね。


記事の中で
大谷=大切な国益
という表現も凄い。


悪い虫がつかないような
完全に箱入り息子?!
という体制
が敷かれているんですね。


昭和のアイドル並みの厳戒態勢ですね。


確かにこれまで野球一筋でしょうから、
女で調子を狂わすおそれもあるでしょうが。。。


でも大谷自身も、若いんだから。
遊びたくても遊べないのか?
その窮屈さがちょっと可哀想と思いますね。



<記事転載>
 現在2億円の年俸は来季には5億円、いや10億円と噂され、メジャーに移籍すれば年俸30億円を出す球団もあると言われる。そんな史上最強のスーパースター、日本ハムファイターズ・大谷翔平(22)の「嫁の座」を狙う女は少なくない。
 「日本中が大谷翔平を見守る父親・母親のような気持ちですからね(笑い)。その覚悟がない人には『お嫁さんになりたい』とはいってほしくありません。そうじゃないと、大切な“国益”を損ねますよ
 こう全国の野球ファンの気持ちを代弁するのは、漫画家のやくみつる氏だ。
 日本ハムを日本一に導いて以来、大谷の女性関係を各メディアが詮索し続けている。『女性セブン』は地方局の9歳年上の女子アナとの交際説を報じ、『FLASH』は女子アナによる“大谷争奪戦”という特集を組んだ。


 野球評論家の江本孟紀氏がいう。 
 「日ハムやソフトバンクなど、地方球団の選手も地方局の女子アナと出会う機会が増えてきている。局側も女子アナと野球選手をくっつけようと裏工作する、なんて話も聞きますね。大谷ほどのスターなら引く手数多でしょう」
 これには日ハムも神経を尖らせているようだ。かつて人気絶頂だったダルビッシュ有がタレントの紗栄子と“デキ婚”した前例もある。大谷に群がる女性に対してはことさら警戒の目を怠らないのだという。


 スポーツ紙記者が声を潜める。
 「大谷のインタビューには常に球団の人間がそばについてガードしている。女子アナの単独取材はもちろん厳禁で、プライベートでも合コン禁止など、徹底的な“隔離政策”がとられているそうです」


※週刊ポスト2016年11月18日号