下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

「LIONS THANKS FESTA 2016」観に行きました。今年1年ありがとうございました。来年は新生ライオンズで優勝を!

本日、「LIONS THANKS FESTA 2016」を観に行きました。


結構、寒くて、自然型ドームも冷えていました。


トークショーなど、ぐだぐだ感が否めませんが、
寒い中、全般的に良かったと思います。


まあトークショーは、司会のアナウンサーが気が利かなく、
正直、岡田が仕切ったときの方が面白かったです。


岸もフルに参加して、
最後は1500投球回の表彰を兼ねて
ファンへのお別れの挨拶をしていました。


一人のファンの気持ちとしては
複雑な思いはありますが、
賛否両論あるでしょうが、
イベント全体の雰囲気では、
大きなブーイング等はなく、
最後は拍手や前向きの声援で終え、
西武ファンらしい見送り
みんなでできたのではないでしょうか。


最後に辻新監督が挨拶で、
「新しい若い力が台頭すること
 を信じています」
みたいなことをおっしゃていました。


確かになかなか簡単なことではないですが、
今のライオンズは生まれ変わるべき時期に来ており、
その一つに若手たちの底力アップもあるでしょう。
そして、現時点で、
来年に大きな期待をかけられる若手たちも多いです。
それだけに、
その若い力を信じたい!
と思います。
今こそ、変わらなきゃ!
(できればフロント陣も・・・)

各選手の方々、
俺が来年レギュラー獲ってやる!
俺が来年エースになってやる!
俺が来年タイトルとってやる!
くらいの意気込みで頑張って下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ドーム入口(9時ごろ)】

【今日のレジメと宣伝】
今年のDVD「埼玉西武ライオンズ2016」好評発売中。
誰が見るんだ!好評???それは嘘でしょ。

【オーストラリア修行中三人衆】
今回、参加できないからということで
VTRメッセージで開始前に流れました。
ちなみに、駒月はブルペン捕手として
オーストラリアに行っているの?
目指せ、一流スタッフ!ということ?
駒月を本気で育てる気あるの??
現役選手としては諦められている???
捕手が足りないんだから補強すればいいのに。
そういうところがフロントの愚行そのものですよね。

【ガラガラ・・・】
まだオープニング前でしたからね。。。

【さすがに・・・】
この寒さでは、さすがにかき氷は食べるの厳しい。
(罰ゲームなら)
スタンドではビールの売り子もいましたが、
こう寒いと熱燗でしょ。。。

【オープニングセレモニー】

【トークショー(その1)】
炭谷捕手とゆかいな中継ぎ陣たち?
暗い。。。

【トークショー(その2)】
岡田くん、イベント時の正捕手(チームの要)ですね。
熊代くんとならんでイベント番長!
山川くん、お誕生日おめでとう。

【トークショー(その3)】
ベテランたちは、さすがにトークに慣れていますね。
直人は、温厚そうに見えましたが、
おかわり君や浅村などに厳しいとか・・・
でもそのような厳しさが
チームを強くすることに
つながりますから。
今後も後輩たちの指南役で頑張って下さい!



【トークショー(その4)】
1年目のルーキーたち。


【人人人、それだけ人気の新背番号3番!】
西武ドームに戻ってくるときに、
ファンに囲まれている浅村くん。
もみくちゃでしたね。
来年はチームの主役!

【盗塁王、金子くん】
今オフ、結婚?

【パワプロ対決】
雄星・森連合軍、
子供相手でも容赦しなく(?)、
6対1で勝ってしまいました。


来年は、容赦なく、
他球団に勝ちまくってください。


【L1バトル】
人球ころがし?

大玉ボーリング?
超、ぐだぐだ・・・

ピンに飛び込む呉くん。

障害物競走。ぐだぐだですが。。。

ドッチボール


L1バトル用ユニホーム、
山川パッツパツ!丈、短いし。。。

キムショー、参加できてよかったね。
0番のユニホームですが。


【今年の11番・22番、来年は居ない】
誰が受け継ぐのか、この背番号。継承のとき。


【10年間の感謝の意を込めた最後のご挨拶】

【クロージングセレモニー】
星選手(来季・育成コーチ)の挨拶

辻新監督の挨拶

【選手による見送りハイタッチ】
結局、カミさんがファンの郭くんが居る
E列に並びました。
でも他の列はまだあまり動いてなかったのに、
E列は流れるのがめちゃ早かった?
それだけ並んだ人が少なかった??
ちなみに、岸の居るF列は大蛇でした。

【頭のプロペラ動くらしい・・・】
所沢市のゆるキャラ、トコろんの背中。
頭のプロペラ動くみたい!
すれ違いざまに、
ぶるぶる、という音に驚き、
ついついシャッターを。
まあどっちでもいいですが。。。

【結局、買っちゃいました】
来年のカレンダーです。
1月はエースのページです。
上に雄星、下に岸というレイアウトです。
ある意味、幻のページです。
でも、浅村、永江の背番号は変わってました。
(まあ文字だけだど)


このカレンダーのように、
来年は雄星が岸の上を行く
ライオンズのエースに

なることを願います!


球団の皆さま、
今年一年間、成績は別としても、
いろいろお疲れ様でした。
ありがとうございました。
来年は優勝セレモニーを
是非、観たいですね。。。
よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーー
いつもご愛読いただき、
誠にありがとうございます。


ブログを始めて5ヶ月近く経過し、
おかげさまで、総アクセス数も19万近くまで及び、
この数字に自分自身、驚いております。
このように続けることができるのも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


今後とも、皆様と一緒に
西武ライオンズを応援し続け、
優勝という2文字の悲願達成を願いたいです。


誠に恐縮ですが、
今後も何卒、よろしくお願い申し上げます。