下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

現役最強二冠馬、電撃引退!!

二冠馬ドゥラメンテが宝塚での故障に伴い、

競走能力喪失となり引退が決まりました。


ドバイでは落鉄しながらも2着に頑張り、

宝塚も怪我しながらも2着に食い込み、

やはり底力の高さはさすがの一言。


ドゥラなら今秋の凱旋門賞で日本馬初V

となる可能性を大いに秘めていただけに、

本当に残念です。


でも、宝塚の後は、もっと最悪な事態が

心配されただけに、

命をつなげて種牡馬にはなれそうなので、

ホッと、一安心ですね。


最悪の宝塚というと、

ライスシャワーを思い出します。


そうならなかっただけでも

良かったです。


馬券は当てさせてもらえませんでしたが、

すばらしい走りをありがとう。

ドバイの走りも感動しました。


今後は、ディープに負けない

偉大な父ちゃんになってください。