下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

今年になって納め始めている税金って?

今年になってもう納め始めている税金といえば、
消費税タバコ税酒税ですね。


さらに5日には
農林水産省への納税が始まることになるか?


今年の競馬が5日から始まります。


メインは中山、京都の双方で
行われる金杯です。


金杯で乾杯となるのか?
完敗となって納税することになるのか?


さて、今年の金杯は、
まず中山開催の方
3番のツクバアズマオー
で手堅い
気がしています。
が、馬券は
7番ドレドノータス
から買いたいと思います。


でもドレドノータスも
人気になってますが。。。


一方、京都開催の方
1番人気の6番エアスピネル
芝1600mで2歳時に実績を有しますが、
1600mではやや忙しい?
という気がして見送りたいと思います。


それなら、
やや内枠に入ったディープインパクト産駒で、
同じ舞台のマイルCS(G1)で連対歴のある
5番フィエロという気もします。
が、馬券はもっと人気薄の
ディープインパクト産駒の
12番ミッキージョイ
から買いたいと思います。


でも京都金杯は内枠有利で
最近、2ケタ馬番は勝ってないですけどね。


一応、12番ミッキージョイは
先行するでしょうから、、、
多分、大丈夫???
と勝手に考えて。。。


まあ、こんな買い方では
やはり金杯から
農林水産省への納税が開始

となりそうですが、、、


当たりますように・・・

どうせ当たるなら100万円越えの

当たり馬券から納税してみたいですね。

まあ今回は当たっても100万円

行きませんが、、、

ーーーーーーーーーーーーーーー
【追伸】
西武・辻発彦新監督が、選手に対し
「練習で味方をヤジれ!」
指令を出したそうですね。


いいと思います。


相互で気合いを入れて
初歩的なミスが無くなることを、
チーム全体の意識の底上げになることを

願います。


ただ草食系の若手が
うじうじしなければいいですが。




がんばれ!