下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

2年連続2ケタ→メジャー? 自ら条件設定で直訴→球団OK? 条件(目標)低くない?

以前も報道されてましたが、
今朝のニッカンの1面で大々に掲載されていました。


雄星、2年連続2ケタ勝利なら、
メジャーへポスティングを直訴!


別にメジャー行きが決まったわけでも無いのに、
以前、報道も出ているネタだから、
今さら1面というのも、なんなんですが。。。



球団にもお金が入るし、

元々からメジャー希望でしたから
まあ、いいと思いますが、
2ケタ勝利って、
パリーグでも12人
も居ます
からね。


しかも自分で設定した条件で、
球団も賛成したとか?


目標、低くないですかね?
しかもチームのエースですからね。
2番手、3番手ではないですからね。


なんか、ダル、マー君、マエケン、大谷と比べて

小物感で溢れたイメージなんですけど。

入団当初の大物感への期待が大きかっただけに。


2年連続すれば
昨年の12勝も含めて3年連続ですけど、
12→10→10勝じゃ、
メジャー?というイメージですし、
貯金をどれだけ作れるのか?
も重要ですからね。
さすがに12勝7敗では
5個しか貯金作れていません。
それでメジャー?
ポスティングでいくらになるの?
といういんしょうです。


最近、マー君、マエケンのように
何十億とささやかれていますが、
雄星の場合、5億円も行くのでしょうか?


ちなみに中島や青木は
1億8千万円程度です。
(中島は交渉宇決裂)



チームの1番手エースなんですから、
優勝を見据えれば、
ポスティング金額アップやメジャーでの活躍
を見据えれば、
条件は、せめて2年連続で
15勝、勝率7割以上

くらい欲しいですな。


あと侍ジャパンには

せめて選ばれましょうね。



それくらいすれば、
5億は超えるのではないでしょうか?
札入れする球団も増えるのでは?


実際の交渉は結果が伴ってからと
別な話になるのですから、
目標は高く持って欲しいですね。