下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【2】珍現象:①何故、第二球場にブラックバスが? ②何故、寮でフジテレビ映らない?

①何故、第二球場にブラックバスが?
第二球場の左翼付近に
40cmくらいの
凍り付されたブラックバス
無傷で落ちていたとか。。。。



鳥が咥えて飛んでるときに
落としたのか?
でも40cmと大きく
凍り付だから重いでしょうし。


確かに、
何故、こんなところに
ブラックバスが???
ですね。


その場にあるはずのないものが降り注ぐ現象を
ファフロツキーズと言うらしいですが、
その仮説として、
◆鳥原因説
◆竜巻原因説
◆飛行機原因説
◆悪戯説
◆錯覚説
などがあるようです。


錯覚???幻???


昔のフランスで描かれた
魚が降ってくる絵



<記事転載>
西武第2球場でミステリー現象 外野にブラックバス
日刊スポーツ 1/16(月) 10:14配信


 ミステリー現象に、早朝の西武第2球場がざわついた。
  午前9時。自主トレのために訪れた投手陣が球場内でランニングを始めると、左翼付近の芝の上に「物体」が。けげんに思って近づくと、魚の模型のようにみえた。
 不思議に思い、さらに近づくと、明らかに生臭い。確認すると「うわ、バスやん!」何と体長40センチほどの、カチカチに凍ったブラックバスだった。釣りを趣味とする選手たちは「なかなかいいカタだな…」と妙に感心していたが、問題はそこではない。なぜこんなところにブラックバスが落ちているのか。
  まるで鑑識のように魚の口元を調べていた藤原は、メガネの位置を直しながら「うん。キズがついていない。これは釣られたものではないですね」と推理した。しかし、鳥が運んできて落としたものにしては大きく、口元以外にもキズがついていない。
  誰が、何の目的で残していったのか。はたまた超常現象か。結局事件は迷宮入り。魚はスタッフがグラウンド外に運び、丁寧に葬った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②何故、寮でフジテレビ映らない?


「フジテレビが映らない」寮って、、、


所沢は田舎ですが、さすがに
フジが映らないほど田舎ではないですよ。。。


一応、他の部屋は映るようですが、
「さすが、若獅子寮!」ですね。。。
ライオンズあるあるの珍現象になりそうですね。


意外と、虎の子、いや獅子の子ドラ1が
フジの女子アナに食われない対策
かもしれませんが。
(過去のドラ3は食われましたが・・・)


そういえば、
昔、私が子供の頃(40年近くむかし)
民宿などで、
100円入れないと見ることができないテレビ
がありましたよね。
見ない間はコンセントを抜いておくと、
時間が嵩まなく、再び入れると見ることができましたが。


まさか、若獅子寮では、
100円入れないと見ることが
できなかったりして・・・


そういえば、以前、
テレ玉も映らないから
ライオンズチャンネルを見ることができない
とかいうことも言われてましたよね。。。


さすがに
地元テレビを拝見できないとは問題
と思いますけど。


当然、昨年ライオンズの全ホームゲーム放映権を
買い取っていたフジテレビTwoはもちろんのこと、
パリーグTVも映らないんでしょうね。。。
(多分)


でも、NHKを見ることができるわけだから、
受信料は払っているんでしょうね。。。




<記事転載>
西武ドラ1・今井に若獅子寮の洗礼「フジテレビ映らない」
東スポWeb 1/16(月) 16:50配信


 昨夏の甲子園優勝投手である西武ドラフト1位右腕・今井達也投手(18=作新学院)が12球団一古い若獅子寮の“洗礼”を浴びた。
  新人合同自主トレ第2クール最終日となった15日、前日にブルペンに入った今井は体幹トレーニングを中心に汗を流した。2010年菊池雄星投手以来となる高卒新人の一軍キャンプスタートに向け順調な今井は「なぜかボクの部屋はフジテレビだけ映らないんです」と何度も首をかしげた。
  築36年を迎えた若獅子寮に6日に入寮した今井は松坂大輔(現ソフトバンク)、菊池、森友哉ら注目ドラ1が使った“出世部屋”を与えられた。
 「部屋は広いし寒くもないです。高校時代は2人部屋だったのでうれしい」と今井は喜んでいたが、怪奇現象に巻き込まれていた。
  寮全体の問題かと思いきや「他の同期の部屋ではちゃんとフジテレビが映る」(今井)と今井の部屋だけだという。テレビの問題かといえば「フジ以外はNHKとかしっかりと映ります」(今井)と原因は分からず。ナゾは深まるばかりだ。
====後 略=====
ーーーーーーーーーーーーーーーー