下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

【1】色々変わる:①チアも流出するとは・・・ ②ドーム改名(スヌーピー登場?)

①チアも流出するとは・・・


昨年、西武の公式パフォーマーを務められていた方が
今年からは日本ハムの公式チアリーダーで活躍とか。


まあ昨年の西武との契約が終われば、
他球団で続ける人も出てくるのは当然ですが。。。


それにしても、
西武は
選手も流出、
コーチも流出、
チアまでも流出ですか・・・


ライオンズは相変わらず
流出傾向濃厚球団ですね。。。


いずれは、
ライナも流出したりして・・・



<記事転載>
【日本ハム】新ファイターズガール13人決定!“移籍”の三田部さん「西武と違う一面を」
スポーツ報知 1/16(月) 6:05配信


 日本ハムの公式チアリーダー「ファイターズガール」の2017年新メンバー最終オーディションが15日、札幌市内の球団事務所で行われた。
  球団では昨年11月から新メンバーを募集。今回は16歳から43歳までの185人が応募した。書類やダンス面接審査によってこの日、新加入の13人が選ばれた。昨年は西武の公式パフォーマーを務め“移籍”となった三田部晏奈さん(22)は「西武と違う一面を見せられるようにレッスンに取り組みたい」と声を弾ませた。昨年のメンバーと合わせ、26人のファイターズガールが2017年の試合を盛り上げていく。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②ドーム改名(スヌーピー登場?)
メットライフ生命が西武ドームの命名権を
5年間取得することで合意・契約し、
今年3月1月から2022年2月28日まで
西武ドームは「メットライフドーム」
になるそうですね。


まあ、外からお金が入ってきますから、
この契約は良かったですね。


今まで西武ドームは
◆インボイスSEIBUドーム
◆グッドウィルドーム
◆西武プリンスドーム
とありましたが、
今回も格好いいというイメージが沸かないですね。


でも「ぞ・ぞ・まりん」よりはマシ???
でも、覚えやすいのは
「ぞ・ぞ・まりん」ですね。。。


ちなみに、
インボイスはその後に上場廃止、
グッドウィルは命名期間中に
ブラックな問題を起こしていましたけど、
メットライフは大丈夫でしょうか?


ところで「メットライフ」というと、
CMからスヌーピーのイメージが強いですね。



CM メットライフ生命ま・み・む・メットライフ生命 「ブルーブランケット」


スヌーピーファンを引きつければ
商売になりそうに思えますが、、、
メットライフとコラボして
商品プロデュースすれば

安価なコストで商売できないでしょうかね?


でも、やはり商品化に使えば
莫大な使用料が嵩むでしょうね。


良くて、メットライフの看板に
スヌーピーが載っている程度
でしょうかね。。。


でも、スヌーピーが台頭してきたら、
ライナも流出したりして・・・