下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

新人4名が春季キャンプで1軍スタート。今年のルーキーは粒揃い?

今年の新人6名のうち4名が
春季キャンプで1軍スタートのようですね。


新人の1軍スタートは、
過去2年間は0人で、
4名というのは6年振りとか?


今年の新人らは粒揃いの高レベル?!


まあ昨年の新人10人は
当初からB班スタートで
じっくり育成する方針でしたからね。


その一方、今のチーム事情から見れば、
ネコの手も借りたいくらいの状況、すなわち
若手が一日でも早く育たないとならない状況
にあることもあるでしょうね。


また、まだ春季キャンプの話ですから、
本当の意味のスタートライン、
いわゆる開幕までの予行のスタート段階
A班(1軍)に入ることができた
というだけですから、
これから、気を引き締めて
バリバリ頑張って欲しいですね。
もちろんオーバーワーク、
すなわち故障には注意して欲しいですけど。



それでも、今年の新人たちは、
即戦力の可能性も十分秘めており、
何かと楽しみですね。


今井くんもかなり楽しみな存在ですが、
平井くん、源田くん、田村くんも
即戦力としてだいぶ楽しみ
であり、
特に、先発でも中継ぎでもこなせそうな
田村くん
には期待しています。


もちろん、中塚くん、鈴木くんも
期待していますね。


その一方で、辻監督がおっしゃるように、
チーム内の競争に伴うチームの底力UP!
にも期待したいですね。



<記事転載>
西武 ドラ1今井ら4新人が1軍スタート、
辻監督「それだけのレベル」
スポニチアネックス 1/19(木) 20:03配信


 西武は19日、立川市内のホテルで全体会議を行い、春季キャンプ(2月1日~ 宮崎・南郷)のA・B班(1・2軍)振り分けなどを話し合った。


  新人ではドラフト1位・今井(作新学院)をはじめ3位・源田(トヨタ自動車)、5位・平井(ホンダ鈴鹿)、6位・田村(立大)の4選手のA班スタートが内定。新人4選手のキャンプ1軍は、11年の大石、牧田、秋山、林崎以来6年ぶり。過去2年間は0人だった。「(4人は)それだけのレベルにある。実際に能力を見てみたいし、チーム内で競争が起きてくれればチーム力も上がる」と辻監督。4人の中で唯一の高校生・今井については「期待は大きい。いろんなことが勉強だし、経験することが彼にとってプラスになる」と話した。
ーーーーーーーーーーーーーーーー