下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

監督がドラ3源田をみっちり指導! でも、源田は監督の話でイメージ沸くのかな?

チーム内での遊撃手争いは
ライオンズにとって喫緊の課題であり、
ドラ3の源田も楽しみな存在です。


そんな源田に辻監督は、
約1時間30分かけて
みっちり守備指導!


いいと思います。


ただ、源田に、というか、
若い子たちに、例え話で、
「あぶデカ」って言っても
イメージ沸くのかな???


おっさんの私も中高校生の頃に見ていましたが、
昭和末期の頃のドラマですからね。。。


源田など、今年の新人たちや、
森、光成、山川、多和田らが
まだこの世に居ない時代のドラマ
ですからね。


舘ひろし、柴田恭兵のアクションなんか
知らないんじゃないの???


そもそも
熊代だって
生まれていたか?生まれてない?
とかいう頃でしょ。


あっ!でも、熊代の登場曲って、
ラッツ&スターの
『め組の人』(昭和58年)
にしていたような気が・・・


熊代って、
本当はいくつなんだ?





<記事転載>
「あぶない刑事のタカが拳銃を持って走る」/辻監督
[2017年2月6日7時22分 紙面から]


 西武辻発彦監督が遊撃手の即戦力と期待するドラフト3位源田を相手に、約1時間30分の守備指導。
 
 打球への入り方についてあぶない刑事のタカが拳銃を持って走るみたいに、脇を締めてグラブを閉じて走れ!と独特の表現。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<追伸1>
今日(2/6)のライオンズチャンネルの冒頭で
キャンプ地に入った辻監督のインタビューが
放送されました。


後ろに映っているのは、はにわ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<追伸2>
 後藤オーナーがキャンプ地に視察に来て、
一同にゲキを飛ばしたそうです。


雄星には、
「背番号(16)くらい勝ってほしい」
と厳命したらしいです。


そりゃ、そうでしょう!


いずれはメジャーに行くなら
そのくらいはやらないと。


とはいっても、16勝12敗ではダメですね。
2ケタの貯金くらいはつくって欲しいですね。


ところで、西武Gが所有している
ハワイのホテルを60億円で改装?!


企業が縦割りだから厳しいんでしょうが、
そのうち、3~5億くらい、
所沢収容所(若獅子寮)に回してあげなよ!
と思いますね。


そのくらいででも、
学生寮よりちょっといいくらいの
アパートなら造れますよ。




<記事転載>
西武オーナー珍要求、
私をハワイに連れてって 改装ホテルでV旅行へ、
菊池に16勝厳命
西日本スポーツ 2/6(月) 7:45配信


 私をハワイに連れてって-。西武の後藤高志オーナー(67)が5日、宮崎・南郷の春季キャンプを訪問し、9年ぶりの優勝へ異例のゲキを飛ばした。日本一を達成した2008年以降は頂点から遠ざかり、最近は3年連続Bクラス。そんな状況を踏まえてナインに“珍要求”を突き付けた。


  「ハワイに自前のホテルを持っている球団は西武だけ。そのアドバンテージを生かそう。私もハワイに行きたい」。練習前、円陣を組んだ選手たちの前で後藤オーナーが口にしたのは、何とハワイの話題。オフの優勝旅行先として、自ら「行きたい」と熱望した。


  西武グループはハワイに複数の「プリンスホテル」を所有。このうちオアフ島・ワイキキのホテルは4月に客室やプールなどが全面改装される予定だ。今オフのV旅行が実現すれば、リニューアルして間もないホテルを利用できるという“ニンジン”も用意し、選手のハートに火を付けた。


  後藤オーナーは円陣で菊池を名指しして「背番号(16)くらい勝ってほしい」と厳命。開幕投手候補の本命も「ハワイでゆっくりできれば」と期待を受け止めた。4日に宮崎入りし辻監督ら首脳陣と会食した後藤オーナーは、グラウンドで選手の動きも精力的にチェック。「ライオンズの定位置はBクラスではない。優勝しないと」。常夏の地で歓喜を分かち合うため、あらためて奮起を促した。