下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

光成『お・と・な・の、、、』

今年も群馬シリーズが開催予定で、
そこに群馬出身の光成は、
昨年のリベンジを果たしたいところ。


そこで光成自身、
『成人した大人の投球をぜひ見に来てください。』
頼もしいコメント。


今までの光成と違う
『お・と・な・の投球』
を是非とも見させて下さい!


今の光成は、
昨年の散々な結果を猛省しながら、
3年目の今年に捲土重来をかけるべく
日々、努力されている
ようです。


昨年は審判からの返球を顔面で受け、
「右頬骨折」という悲惨な状況に陥り、
開幕から出遅れました
よね。
今年は注意して欲しいです。


ところで、昨年は4勝11敗でしたけど、
光るところはありましたよね。


スタミナへの不安は、
4月のイースタンでの調整登板時から
つきまとっていましたけど、
GW過ぎから交流戦始めのDeNA戦の4戦は、
相手が全く手が出せないほど、
光成のピッチングは光ってました。


もちろん相手の不調もあったでしょうけど、
DeNAは光対策で左打者を8人並べたけど、
9回に代打下園の左中間適時打で
1点を返すのがやっとで、
筒香からの2三振を含む11奪三振で
被安打4つ失点1の完投勝利。


とにかく軸がブレずに腰の据わった
ダイナミックな腕の振れている投球で
制球力もあって無意味な無駄球も少なく、
安定感のある堂々とした投球を見せていました。


しかし、次の巨人戦で
森、鬼ちゃん、銀のエラーもあって
ビックイニングを許して
敗戦投手になってから、
それ以降、どん底街道を歩みましたよね。


その巨人戦以降、
疑心暗鬼になったか知りませんが、
精神的なモロさを露呈するとともに、
苦手そうな暑さも影響してか
スタミナの貧弱さも響いている
ように見えましたね。


5月の2勝は多少暑くとも、
QVCマリン、県営大宮と野外。
次のDeNA戦は蒸し暑い西武Dに戻ります。
当時の所沢の気温は、
DeNA戦の6月2日が
平均19.2℃、最高24℃に対し、
巨人戦の6月8日が
平均21.4℃、最高27℃。
当然、それ以降は、
さらに暑くなっていきます。


まあ前橋でのロッテ戦は
雨中のしんどい投球でしたが、、、
この前橋戦が致命的に奈落の底へ落ちる
きっかけにもなりました。


シーズン終盤は
心身ともに疲れ果てている中、
無理しながら休まずに出続けて、
そのまま惰性でノイローゼ状態で
底を這っていました。


とにかく、今オフの調整期間では、
暑かろうが、雨が降ろうが、
天候が辛くとも心身ともに負けないタフさ
無尽蔵なスタミナを身につけるよう、
心身双方の揺るがない土台づくり
徹底して欲しいですね。


そうすれば、今までに無い光成の
覚醒した超おとなの投球が期待できます。


いずれは、
光成、多和田、今井の三羽ガラス
野球界のトップレベルで
ライオンズ投手陣の中心になって君臨しないとダメで、
当然、光成にはその潜在能力が十二分にあります。


日本野球を代表する存在に
なり得るだけの能力は十二分にあるわけで、
結果を出し始めて、
自信をつけることができるようになれば、
確変モードに突入できる器です。


是非とも頑張って下さい!



ちなみに、『お・と・な・の、、、』と言えば、

大人のふりかけ
東京限定、千葉限定、神奈川限定、静岡限定、
東北、北海道、信州、、、とあちこちと
地域限定の『大人のふりかけ』が存在しますが、
群馬や埼玉の限定品は無いんですよねぇ・・・・




<記事転載>
西武 5・23群馬で日本ハム戦
地元・高橋光「大人の投球をぜひ見て」
スポニチアネックス 2/15(水) 15:20配信


 西武は15日、群馬県開催となる5月23日の日本ハム戦(上毛新聞敷島)で来場者全員に非売品の応援フラッグを配布すると発表した。
  群馬で主催した昨年6月24日のロッテ戦(同)は雨にもかかわらず1万5766人の観客が詰めかけて満員となった。試合は地元出身の高橋光が先発で5回2/3を7失点で敗戦
 リベンジを誓う右腕は「昨年は地元での登板をさせていただきましたが、勝ち星をあげることができませんでした。今年も前橋での試合で投げさせていただける機会があれば、全力で投げて今年こそ勝ちたいと思います。成人した大人の投球をぜひ見に来てください。当日配布するフラッグを振っての応援をよろしくお願いします」とコメントした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【追伸】
2017年群馬シリーズ応援フラッグ


デザインとしては可もなく不可もなく、
何か、特別感薄いというか、
シンプルすぎる気がしますね。


◆群馬シリーズ応援フラッグ



ぐんまちゃんではコテコテですが、
何か、もっと「群馬!」感を出せばいいのに
という気がしますけど。


それとも、いっそう、
ALSOKの昔のCMで
吉田沙保里目が目からビーム出していたように、
「大人の投球!CATCHtheALLつかみ 獲れ!」
と叫んでいる
坊主頭の光成の顔を全面に出して、
目からビームを出して、

ハムを焼いている絵とか、
日ハムキャラのB・Bを焦がしているとか、、、


いかがでしょうか?