下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

牧田大先生よ、お前もか! これがライオンズイズム?

牧田ユニホームを忘れてきて
今日は55番を背負って投げていたとか?!




牧田大先生よ、お前もか!


まあユニホームを忘れたくらい
大した問題ではなく、
騒ぐほどの話ではなく、
ある意味、笑い話です。


しかし、最近のライオンズ
こんな間抜けなネタ
立て続いて生じてませんか?


今キャンプでは、雄星、牧田と
投手陣の二大巨頭が
ユニホーム忘れ???


さすがに呆れてしまいます。。。


他球団でこんなおバカネタ
連発して聴きますでしょうか?


ライオンズばかり、
こういうおバカネタ
多いですよね。


このような
ランドセル忘れた小学生みたいな
気の抜けた間抜け振り、
まさにライオンズイズムですね。


そもそもユニホーム云々はどうでもいいですけど、
各選手らの意識がどのレベルにあるのか?
と疑問を持たざるを得ない間抜け振り。


辻イズムの実現が
遙かに遠そう?
という不安がつきまといます。


みなさん、
緊張感が足りないんじゃないの?
自己管理意識が低いんじゃないの?
と思わされます。。。


ユニホームだから練習に
支障が無いかもしれませんが、
これがグラブだったら?
これがスパイクだったら?
これらを人のを借りていたら
練習にならないし、
下手をしたら故障する危険性
もあります。


キャンプは順調でも
現時点では、
昨年と同様に、今年も
何か、意識面から
負けるべくして負けそう!

という懸念が解消できている
とは思えない
のですがいかがでしょうか?


↓18番の雄星【先日の話】
雄星ユニホームを宿舎に忘れてきて、
多和田の18番ユニホームを借りて
練習してましたね。


↓93番の金子
以前、金子が試合でユニホームを忘れて
ブカブカな荒川ブルペン捕手のユニホームを
借りてたことがありましたよね。
しかも、試合の方でも、
悪送球で相手に1点献上しちゃったし。


↓坊主頭の光成【出陣式のとき】
真偽はわかりませんが、
光成が出陣式で帽子を忘れた???
とか。。。


ところで、みなさん、
宿舎内では、
もうスリッパ、サンダルは
履いてないですよね!



<記事抜粋>
辻改革は足元から。秋季キャンプのため4日に宮崎・南郷入りした西武が、宿舎内でのスリッパ、サンダル歩きを禁止した。辻発彦監督(58)は就任後初のキャンプに向け「皿が落ちてきたり、何かにぶつかってツメが割れたり、何があるか分からない」と説明。



そういえば、西口大先生
ユニホーム忘れたことがありましたね。


伝統?



 西武西口文也投手(39)が1日、キャンプ初日からブルペン入りした。ユニホームを忘れたため、涌井のユニホームを拝借。背番号「18」を背負い、捕手を立たせた状態で、淡々と投げ込んだ。「(キャンプ初日は)いつもブルペンに入っているんで。投げないと鍛えられない筋肉もあるからね」と説明した。


[日刊スポーツ:2012年2月1日]