下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

ライオンズの重要な希少種たち!

プロ野球チームは、
強いことが一番でありますが、
人気も重要です。
(もちろん人気も強ければ集まる面はありますが)


比較的、暗~い西武ライオンズにとって、
岡田熊代といった明るいキャラは、
重要な希少種です。


次世代のポストとしては、
中塚あたりが引き継ぐのでしょうか?


キャラだけでなく、
選手能力も評価して
日ハムの杉谷
来てくれたらいいんですけどね。


ところで、岡田くん
またネタを出してくれましたね。


野球も人気商売ですから、
こういう積極的なアピールは
嬉しいモノです。


ただ、今年は森も捕手専念となり、
ライバルが増えますけど、
一日でも早く正捕手の座を奪えるよう
頑張って下さい!



<記事転載>
【ボクの超回復法】西武・岡田
選手全員と写真撮りたいけど…
スポニチアネックス 2/17(金) 11:30配信


 僕の「超回復法」はライオンズの選手たちです。しんどい練習も仲間がいるから頑張れる。選手全員と写真を撮りたいのですが、嫌がられた場合に僕が傷つくので、この写真(選手名鑑ガイド)でご了承ください。
  具体的に名前を挙げると…呉念庭(ウー・ネンティン)は面白いですよ。あいつ、日本語ペラペラなのに都合の悪い話は理解できないふりをする。最初は腹が立ちましたが、今はかわいくて癒やされます。炭谷さんは僕に当たりが強いですが、愛情の裏返しだと思っています。ただ同じ捕手なので超えなければいけない存在でもあります。
  今年は絶対優勝したい。僕も何かチームで一番と認められる長所に磨きをかけ、一試合でも多く出場することが目標です。埼玉西武ライオンズは熱くて魅力あふれる選手の集団です。球場に足を運んでいただければ、皆さんの「超回復」になることを約束します。応援よろしくお願いします。
(埼玉西武ライオンズ捕手)



一方、熊代くんは、
本人自身のヒーローインタビュー、
そこで披露していた熊ちゃんポーズも
だいぶごぶさた
ですが、


1軍でもほとんど活躍できていませんが、

めちゃめちゃ面白かった珍事だった
前代未聞の代打ヒーローインタビューの登場
ファンクラブオリジナル DVD(非売品)にも
ちゃっかりと出演
しており、
広報的な活躍を十分果たしていますね。



ライオンズ・炭谷選手・熊代選手高橋光成投手の代理ヒーローインタビュー 2016 6 2 L DB


ただ、問題は熊代くんも
そろそろ活躍しないとヤバイ
崖っぷち状態の立ち位置にいます。


とにかく打撃を何とかしないと厳しいです。


ピークは2012~2013年で
100試合以上出場してましたが、
2015年が38試合、41打席、打率.111
2016年が28試合、91打席、打率.167


で、昨年は2軍でも203打席出て、
打率も.266と微妙な感じ。


キャンプ中の現時点でも
『まだまだ』と厳しい状況が続いてますが、
実力(打撃力)アップの方も
是非、頑張って下さい!



<記事転載>
辻監督「できないようじゃダメ」
自ら手本示し指導
日刊スポーツ 2/17(金) 17:32配信


 西武辻発彦監督(58)が、ケース打撃の内容に注文を出した。
  南打撃投手が外角に精度良く投げたことを差し引いても、立ち遅れた形のファウルでバスターを失敗する場面が目立った。
  状況に応じた打撃技術の未成熟さが浮き彫りとなり「できないようじゃダメ。当てにいく意識ではなく、強く打ち返さなければ1軍レベルのボールに対応できない」。自身で手本を示しながら、熊代らをみっちり指導した。


↓辻監督自らによる熊代みっちり指導!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【追伸】山川、泥ん子になるほど『がんばる』


個別強化練習で特守。
馬場コーチに左右・前後に振られながら
泥だらけになるまでみっちりと鍛えたそうです。


きついでしょうが、頑張って!