下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

先発ローテ争いの12日間

今日から対外試合の遠征がはじまります。


3/1~12の対外試合で先発ローテを決めるそうです。


レベルの高い熾烈な争いを繰り広げ欲しいですね。


そのうちの1人である野上はキューバ戦に。


今年は結婚もします。


昨年とは違う野上を見せてほしいですね。


フォークを交えて

ストレートを活かす投球なら

昨年とは違ってくるでしょう。


期待してます。




【西武】辻監督、遠征12日間でローテ決める!
スポーツ報知 2/28(火) 6:05配信



 西武の辻監督が、先発投手陣をローテ入りを懸けた12日間のサバイバルレースに臨ませる考えを明かした。


  3月1日のロッテ戦(清武)から12日のオリックス戦(京セラD)までオール遠征の9試合が続く。「若い投手もしっかりと力を出して信用を勝ち取らないといけない」と指揮官は断言。開幕ローテ入りが当確なのは2年連続開幕投手の菊池のみ。残りの枠を多和田、野上、十亀、ウルフ、若手投手陣が争う。




西武・野上 5日キューバ戦先発へ
土肥コーチ「仕上がりは一番」
スポニチアネックス 3/1(水) 8:15配信


 先発陣の柱の1人として期待される西武・野上が、3月5日のキューバ代表との強化試合(京セラドーム)に先発する。


  「順調に来ている」という右腕にとって、侍ジャパンとのWBC初戦を2日後に控えた強豪は格好の力試しの相手だ。土肥投手コーチも「仕上がりは投手陣の中で一番」とし、「相手はガチで来ると思う。野上にはビシッと抑えてもらって、その勢いでシーズンに向かっていってほしい」と期待を寄せた。昨季は3勝止まり。辻監督ら首脳陣の期待も大きく、野上も「自覚をもってやらないといけない」と投手陣を引っ張る気構えでいる。