下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

初めから企画で枠を取っていたのか? それとも売れ残ったから?

ホーム開幕カードの2戦目に
小中学生を招待するという企画。


こういう取組は、もの凄く良いですよね。


子供達も野球の楽しさを実感できるし、
戦う選手達も恥ずかしい野球ができませんから、
モチベーション高く、頑張ることができるでしょうから。


こういう企画を継続的にちょいちょいやって、
野球人気を促進できれば、いいですね。


でも、招待人数が
“獅子”にちなんで4,400 名
と、球団も思い切りましたね。


球場の収容人数が約3万3千人ですから、
4,400人というのは多い方です。


とはいえ、普通に開催しても、
平日のデーゲームでガラガラですからね。
だったら、
こういう企業努力のアピール
できることも見据え、
いいんじゃないでしょうか。


ただ、この4,400名分の席は、
初めから企画で枠を取っていたのか? 
それとも売れ残ったから後付け?


ちょっと気になります。。。



【西武】春休み期間の公式戦に小・中学生を招待!
ベースボールキング 3/15(水) 13:55配信


西武は14日、これまで以上に野球振興に力を入れて参りたいとの考えから、春休み期間の公式戦(4月5日対オリックス戦)に小・中学生を招待する企画を実施すると発表した。(4,400 名。同伴者優待を含む)
 この企画は、選手たちの白熱した迫力のあるプレーを目の前に、チャンスやピンチの場面では手に汗を握ってみるなど、球場でしか味わえない臨場感を“友人と”、“家族と”共有することにより、野球に対して興味を持ってもらい、野球競技人口の減少に歯止めをかけられればという願いを込められたもの。春休みかつデーゲームである4月5日のオリックス戦を対象試合に設定した。
 対象試合は、“獅子”開幕シリーズ(4月4 日~4月9日)の第2戦目にあたる。そこで、“獅子”にちなんで、4,400 名(ご本人・同伴者の方は優待を含む)を招待する。
  応募は、埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト内にて 3月14日(火)から3月26日(日)までの期間で実施。当選については、厳正なる抽選を行い、3 月 28 日(火)に発表を行う予定だ。


【栗山巧コメント】
 「今回の企画を通して、春休み最後の想い出を作る場所として、メットライフドームに足を運んでくれたら、嬉しいですね!野球だけじゃなくて、大歓声とか、緊迫した雰囲気とか、球場じゃないと味わえない“独特の雰囲気”を感じながら、熱い声援を送ってもらえると嬉しいし、僕も燃えますね!ファンの皆さんからの声援、ものすごく力になるんですよ!僕はその声援に応えられるよう、全力プレーでお返しします。その姿をひとりでも多くのこどもたちに見ていただきたいです」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー