下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

西武が『温泉』を掘り当てて、一攫千金??? そうなったら、若獅子寮も温泉付きに???

先日、第二球場へ巨人との強化試合を
見に行ったときもそうですが、
第二球場や駐車場で
ボーリング(地盤の状況を把握する調査)
が行われていました。


↓先日の3月4日


今日、巨人とのオープン戦を見に行ったときは、
ライオンズストアの前や、売店裏などに移動して
ボーリング調査をしている様子でした。


このごろ、この西武敷地内では、
あちこちでボーリングして
地盤を掘ってますよね・・


西武の敷地内ですから、
調査の雇い主は、
西武のはずですよね。。。(多分)


一体何のための
ボーリングなのか???


↓本日3月19日




まあ、下の地盤が軟弱のため、
陥没でもしたら危ないから調査している???


↓福岡の陥没事例


でも、地下を掘っているわけでもないし、
周りは山に囲まれている田舎とは言え、
地盤が崩れるようなところでもにないですから、
その心配は無いと思うのですが。。。


もしかして豊洲みたいに、
地盤に有害物質が含まれている可能性が
あって、それを調べている???


でも近く川とか無いですしね。。。。


やっぱり、これは西武側が
温泉でも掘り当てて
一攫千金を狙っているのでは???


あくまで超妄想の推測による
「たら・れば話」
の希望的夢物語です。
(こうなったら、いいな・・・的な)


もしも、
あそこで温泉が湧いたら
レジャー施設として、
集客がオフでも見込め、
西武の収益アップに
つながりますからね。


若獅子寮もボロいけど、
温泉付き寮ということに???


室内練習場は雨漏りするけど、
選手達が
試合や練習後に温泉入って帰宅できるという、
温泉付き練習場が誕生???


夢は広がります!
是非とも温泉堀当てて下さい!!


まあ、多分、そのつもりのボーリング
じゃないんでしょうけど・・・・


↓西武球場周辺の温泉マップ
(天然かどうかまでしりませんけど)