下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

早いもので・・・

いつもご愛読

ありがとうございます。


気づくと、

早いものでブログを始めて
1か月近くが経ちました。


まだよくわかってないところがありますが、
文字の着色や大きさを変えたり、
画像等も貼れるようになりました。
(絵文字はなかなか使えないですが・・・)


ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今年のライオンズは、
不振というか、
よくわからない采配も続き、
チームが崩壊しそうな感じ
まだ7月に入る頃と

だいぶ早い時期なのに、
既にBクラス濃厚の様相。


しかも、

ここ1ヶ月

さらなる下降線をたどり、
現在、所沢移転以来、

下から2番目の勝率。


確か所沢に来た頃の根本監督時代も
いつも行くと負けてばかり。。。
だけど今の勝率は、

通年で5割程度になった2~3年目より低い。。。
(でもそのときでも弱かったですが・・・)
※当時は前期・後期制


とはいえ、
ライオンズは地元に来て以来、
身近の存在となっているだけに、
弱かろうが、悪かろうが、

結局、そのファンはやめられない

今日この頃です。


来年以降の

強いライオンズの復活を願って
厳しいことも言いますが、
応援し続けていきたいと思います。


みなさん、辛い日々が続きますが、
強くなることを願って
一緒に応援していきましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーー

明日からはノリノリ中の日ハムとの3連戦です。

引き続き、厳しいカードになります。

明日の先発はエース・岸!

3点奪取してもらえれば何とかしてくれるか?

つなぎながら点を獲り、

エースできっちり抑え、

投打噛み合って、がんばれ!


そして来年を見据えて、

1試合1試合を大事に!