下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

4/22~23:今年も台湾デー開催! で主役の郭は?呉は?

今日、明日の日ハム戦は、
メットライフDで「台湾デー」が開催。
台湾デーも3年目を迎えます。
こういう交流イベントは良いですよね。
積極的に、継続していって欲しいですね。


↓当然、主役は郭俊麟、呉念庭です。


ただ、台湾デーについて、
一昨年先発・郭がノックアウト
昨年CCリーが登板したけど、
結果的にメヒアさまさまの大活躍により
「ベネズエラデー」に様変わり。
今年の3年目は、
呉選手プロデュース「台湾風角煮弁当」
も売られますが、

残念ながらも
主役となる呉念庭、郭俊麟が
試合で不在の台湾デーに。

おまけに、
台湾デーでの対戦相手は日ハムだけど、
陽岱鋼も巨人へ転勤でしたから、当然、不在。


呉は2軍で活躍中で1軍に入れず。
郭に至っては、
戻って1ヶ月以上経過するけど
2軍戦ですら「登板無し」
このままでは
フェイドアウト(自然消滅)の懸念大です。


郭俊麟は故障中なのでしょうか?
WBCで負傷したのはロッテ・チェンの方で、
結果別として、郭の方は元気に投げてましたけど。
郭俊麟は、安定しないフォームなど
技術面も課題を残しますが、
一番はメンタルの弱さ、自分への甘さがネック


まさかとは思いますが、
WBCで滅多打ちになった経験が
トラウマになっていて
自信・闘志が失墜して
実戦で投げることができない、

イップスに陥ってしまった
ということではないですよね???


ロッテのチェン


WBCで好結果を残せませんでしたが、


前回の
西武戦での「攻めの投球」
を見る限り、


WBCの経験を良い糧にして帰ってきたな!


WBCで度胸をつけて帰ってきたな!


という印象でしたね。


呉念庭の居場所は現在、第二ですけど
郭俊麟はいずこへ?



加油!郭俊麟!へこたれるな!