下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

来週のソフバン戦、カード頭の先発は多和田の代わりに謎の外国人・キャンディで挑む【スポニチアネックスの情報】、、、マジで?潮崎2軍監督ご推薦?

多和田が再調整のために抹消されました。
しばらくは2軍で下積みですね。


問題は多和田に代わって
誰を先発ローテに入れるのか?


報道によると、その代役に
謎の外国人投手・キャンディ!
らしいです。


イースタンでは厳しい状況が続いてましたが、
先日、ヤクルト戦で先発して初の好投をしました。


多分、その結果が評価されて、
潮崎2軍監督から推薦されたのでしょうか?


確かに今までダメでも、
その初好投をきっかけに
本領を発揮すること
があるかもしれません。


ただし、相手のヤクルトは
チーム打率が0.227
イースタンで最下位ですから、
ここを抑えたからといって
この結果でいきなり評価するのは
過大評価になるおそれ十分でしょう。


今のところ、制球難のタイプであり。
走者がいると、警戒しすぎて
コントロールをさらに乱しやすくなります。
ボークの不安もあります。

しかも、キャンディの投球では走りやすいことから、
相手もランエンド、エンドランを仕掛けやすく
一塁走者が単打で生還さやすい致命傷もあります。


↓3月4日の登板時
(教育リーグ巨人戦in第二)


↓獅子の日(4月4日)の登板時
(2軍ロッテ戦in第二)


また球威もそれほど無く、
制球が甘くなればすぐ持って行かれます。


正直、期待より不安の方が大きいです。


ただし、キャンディにとっては、
おそらく、この登板が
今後の進退を賭けた最終試験、
ラストチャンス
と思われます。


たぶん、これでダメなら、
よほどのことが無い限り、
もう上がることは無いと思われます。


ガルセスあたりはまだ27歳と若いので
来年も見て上げていいと思いますが、
キャンディは崖っぷちの崖っぷち
をつま先で立った状態ですからね。


せっかく来たわけだから、
個人的には「頑張って!」と思います。
Do your best!


↓キャンディ登板別成績(H29.4.26現在)


↓来日時の紅白戦(2月18日)での投球フォーム



西武・多和田 再調整のため出場選手登録抹消
スポニチアネックス 4/29(土) 20:20配信
 
 西武・多和田が29日、再調整のために出場選手登録を抹消された。2年目の飛躍を期待された今季だが、ここまで4試合で0勝2敗、防御率8・50。土肥投手コーチは「一度、リフレッシュをさせる。ミニキャンプですね」とし、2軍では体のキレを取り戻すことを主眼に走り込みなどを行う。


  代役として5月2日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)には、新助っ人・キャンデラリオが来日初登板初先発のマウンドに上がる。母国・ドミニカ共和国やメキシコ、パナマ、ニカラグア、ベネズエラ、オランダ、米国、イタリアと渡り歩き、日本が実に9カ国目という苦労人。2軍では5試合で1勝2敗、防御率4・34の成績を残しているが、「レオのキャンディ」が初登板でどんな投球を見せるか注目だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓今年2017年のファンブックより


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【追伸】
日曜日のロッテ戦はウルフが登板
ウルフは前回、今一つでした。
連敗阻止を頼むぞ、ウルフ!