下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

vs日ハム(14回戦in札幌)・・・結局3タコ

今日の先発は、斎藤vsアンディ
ということで、乱打戦?とも思いましたが・・・


結局ライオンズは、4回に栗山のタイムリー出ましたが、
先発の斎藤を捉えきれず、昨日に続いて歯がゆい攻撃・・・
しかも、2回と栗山タイムリー後の4回のゲッツーは痛っ!!

斎藤を捉えていたらなぁ~~~
正直、斎藤はすごかったわけでもないし、
流れを引き込めなかったですね。


今日は残累祭りとゲッツー祭りかぁ・・・

一方、こちらの先発アンディは、相変わらずでしたが、
何故か2点でおさまっている???

アンディのコースがめちゃめちゃだっただけに、
日ハムも荒れ球を絞りきれなかったのか?
あの中島から2奪三振とは(゜Д゜)
次も投げるのかな・・・

正直、アンディは日本野球に合ってないし、
アンディを使うなら、若手を使って欲しい。

首脳陣も使い続けるのは
フロントへ抗議の意図として
「こんな外人雇ったのが悪い。だから負ける。」という責任転嫁なのか、
それとも、フロントから「減価償却しっかりね。労働させてね。」というものなのか?

ただ5回裏でピンチになったけど、失点していない中、
アンディを結果4回2/3で交代させるとは思いませんでした。
おそらく、日ハムが斎藤を下げた采配をして、
その采配が成功したから、
田辺も乗っかったのかな?と思いました。
続投させて失点してたら、対照的ですからね。。。

でも十亀を引っ張りすぎましたね。。。
田中賢介の打率は、
右投手が.314に対し、左投手が.274です。
僅かでも左投手の方が分があるし、今の十亀では踏ん張れない。
十亀も、際どく外れていたとはいえ、いい球を投げていたけど・・・

武隈、小石はお疲れでしょうから、
ここは昨日好投した野田を使ってくれればなぁと。
結果、野田は打たれてもいいんです。
しかしピンチでの登板は野田にとって貴重な経験になります。

でも、これで北海道シリーズは3タコで、
完全に力負けですね。

広島戦から2勝10敗。
連敗数こそ、昨年の13には遠いですが、

6月を持って今年のCS挑戦は終了し、
7月から消化試合ですか・・・

昨年以上につらいですね。
来年に向けて、若手育成をお願いします。

追伸)
そういえば、今日もコリジョンの検証ありましたね。
あれだったら、審判の判定は不要ですね。
またあれで、コリジョンになったら、
イリュージョンですよ。。。


せっかくの連係プレーで勢いに乗ろうとしているところを
水をさすとは。。。