下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

田辺監督コメント(7/27日ハム16回戦in所沢)

田辺監督のコメントは下記の紫色文字のとおりです。



(ポーリーノの2被弾について)
抑えてほしかったね。4番に対してはピッチャー有利のカウント。岡にはバッター有利のカウントで、ストライクを取りにいったんじゃないか。不用意な真っすぐだった。岡は調子がいいだけにもうちょっと用心してほしかったな。


銀の構えたところと逆球でしたね。

完全にジャンボのミスでしたね。


ちなみに、

岡のコース別打率(ストライクのみ)は、

 (下線有りが今回の打たれたコース)

今年が

 .600(5-3)        .500(6-3)       .400(5-2)
 .200(5-1)        .714(7-5)       .400(5-2)
 .667(9-6)        .333(6-2)      .250(4-1)
昨年が

 .154(26-4)      .333(15-5)     .111(9-1)
 .240(50-12)    .192(26-5)     .333(15-5)
 .441(34-15)    .368(19-7)     .333(6-2)
双方を足すと、

 .226(31-7)      .381(21-8)     .214(14-3)
 .236(55-13)    .303(33-10)   .350(20-7)
 .488(43-21)    .360(25-9)     .300(10-3)

赤:.400以上、 オレンジ:.350~.400


2カ年で見ると、

打ち込まれたコースは比較的打ちそうなところ。

ただし銀が構えた低め・外目はもっと危険

が懸念されるところ。


そのまま投げていても・・・

という可能性はなくはないのでは?


ただ、比較的、普段ストライク先行するが、

ここでは、ボールが先行したこと

     シュートを多用したこと

         が気になりました。


(打線について)
向こうとの違いはチャンスで一本出ないところ。ここ最近続いてる。

あと3番・4番に当たりが出てこなくて心配だな。


今日はコピペだけにしておきます。



(栗山について)
状態をキープして、ここのところ疲れが出てきているところではあるから、そこのところを考慮して考えてあげなければ。


休ましてあげて下さい。

ただレフト金子、ライト森

「左右翼が穴」で滑稽です。


ところで


サヨナラ打の直後に

2軍へ落とされた坂田

何をしているのでしょうか?


 

(炭谷について)
まだ報告はない。親指の付け根あたり。打撲であってほしい。(打順を)考えなきゃいけないかなと思うね。


ケガが大したこと

なければいいですね。


一方、銀がしばらく休みとしても、

森=スタメン捕手はやめて!


(追伸)

呉くんはまだ1軍にいますよね?

何故、使わないのか?

「ベンチからの野球観戦ツアー」

ですか?