下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

あちぃ~~~あちぃ~~~とけそうだぁ~~~

今日はオリックスとの裏天王山・第二戦が
デーゲームでありましたが、
久々に第二球場に行って
2軍のヤクルト戦を観てきました。


でも気候は暑くて暑くて
しかも試合は長くて長くて
(約3時間半)
本当に溶けそうな
一日でした。


2軍の首脳陣、選手、スタッフのみなさん、
こんな暑い中、本当にお疲れ様でした。
まあ、誠と佐藤はエアコンの効いた小屋で
見てましたけど。


で、試合が終わってからは
行き同様に歩いて帰ろうと
思ってましたが、あまりにも暑くて、
冷房がものすごく恋しくなって、
駅1つですが、ついつい電車に乗ってしまいました。
でも、結局、降りてからは球場方向へ
歩いて戻るので、時間はどっちもどっちですが。
途中で床屋に寄って、マックでシェイク飲んで帰りました。
※小学生による夏休みの日記か???
まあこれから仕事(宿題)をしなければならないので、
ひとときの夏休みVol.1ですが、、、


ーーーーーーーーーーーーーー
さて今日の第二球場ですが、
山川や山田遙がいなかったので、
比較的、静かでしたが、
それでも1軍よりは明るいムードでした。
まあ順位も悪くなく、若い人が多いということ
そうなっているのかもしれませんが。


確かにそのムードは
真剣味、緊張感が無い云々
という意見もあるでしょうが、
1軍の暗い葬式ムードで
バックギアに入ってしまっている状態
よりは全然、いいでしょう。


田辺社長、潮崎専務のブラック企業
よりは全然、いいでしょう。


でもおかわり君が合流したら、
ムードは一変しそう。。。

一気に暗ぁ~くなって、
む、すっぅぅぅぅ~~~って。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて試合の方は、
佐野が先発!

呉、坂田が3、4番!
坂田はいつ1軍に戻ってくるのか???


結果はヤクルトに1点差まで追いつめられるものの、
ライオンズは最初の6点だけで
逃げ切りました。
一応、先発打者は
全員出塁できました。



その6点は、
初回表に悪送球のミスをした金子一が出て、
呉がタイムリーを放って1点先制!
その後は、相手投手の田川(?名はよく知りません)が
一変してもうボロボロ!!
坂田には1球もストライク入らず四球。
竹原には簡単に打たれて一死満塁に!
次の熊代では、押し出し1点を寄付してもらう。
駒月もタイムリーを打って、
最後は、水口がレフト方向に打って、
一気に走者一掃の3点を追加で
初回からL6-0Ysの展開。
始め得点掲示板がしばらく5点のままで、
1点サービス返上??と思いましたが、、、
でも人の手で得点板を入れていく
掲示板もまだ残っているのはいいですね。


ーーーーーーーーーーーーー
一方、投手陣は先発の佐野が5回投げ、
その後は、玉村、中崎、国場、豊田と続きました。


佐野は試合前から球が高く、
3回は制球難も出てしまい、
一気に4点返されましたね。
猛暑の中、5回を投げ切ったので
まあ「お疲れさま」という感じですが、
一軍で復活するには、
丁寧さがほしいです。


玉村はまともに見るのは今回が初めてでした。
ただストライクとボールが
はっきしとしすぎており、
結果も1アウトのみとって、
満塁のピンチをつくった形となり、
1軍とはまだまだ縁遠い印象です。


中崎は今年1軍でも経験しているだけに、
玉村とは違うレベルにありますが、
いかんせん、最大の武器である
タイミング狂わせの術
が効いて、効いて、
おまけにいい球まで投げることができ、
一死満塁のピンチで0封しました。
まあいつでも1軍に戻ってもいいのでは?


という感じでした。
(ただし今日の内容しか見てませんが、、、)



國場
呉のバーター入団?!
というイメージがあり、
4月は全然ダメでしたが、
そのときよりは
成長しているんじゃん?
という印象でした。


ただ今日は
呉、金子一、水口の
内野陣に助けられた
という感想はありますが、、、


でも、今日は2回を0封に抑え、
マスコミ対応研修である
ヒーローインタビューに!
自己紹介もしていました。
ファン(女性)からは
「かわいい~」と叫んでいる方も
いらっしゃいました。

これからも頑張れ!
たくさん活躍していき、
呉のバーターではなく、
國場の名を多くの人に
覚えてもらいましょう!


豊田
結果として1点を失うも、
ゲームとしては逃げ切りを決め、
セーブを挙げました。
最後の打者(谷内?)への
ラストボールは
ストレートを多用して
そろそろフォーク行くよ?
と思わせながらも
意表を突くストレートで
見事に見逃し三振を奪いました。


ただ呉のエラーもありましたが、
2ストライクまで追い込みつつも、
フォークを使い切れず、
結局、
決めて不足になって
詰めが甘い内容に!
1軍の中継ぎ陣強化のためには、
この豊田が必要であるが、
もう少し時間が必要か???


でも今日は暑かったからね・・・
他の日は見てないから。。。


ーーーーーーーーーーー
今日のちびっ子ライオンズ水口!


バント失敗はあったけど、
守備面で2ついいプレーをして、
打撃面では初回の一掃タイムリーを含め、
4打数2安打1盗塁3打点!
これからも
がんばれ!
ちびっ子ライオンズ!!

ーーーーーーーーーーー
(追伸)今日の一軍の試合
  普通、逆だろ!!!
  本編が1軍、追伸が2軍
  でもタイトルは大文字にしたので許して。。。
      


こちらは
冷房が効いた
京セラドーム裏天王山!


試合は1点差を守り切り勝ったそうですね。
よかった、よかった。
これで明日負けて、カード負け越しが続いても
まだビリにならないので大丈夫!


また十亀が先発として試合を作り、
これで期待度が上がるか?


そして、今日、おかわり君の代役で
急きょ、新幹線で大阪へ急行した
山川が1発同点HRを打ったとか!


前回の広島戦で


急きょ、新幹線で広島へ急行したときは、
結局、広島焼きを食べに行って、
もみじまんじゅうをお土産に買って
帰ってきただけだったからね。。。


今回はたこ焼きだけじゃなくて、
よかったね。


でも、試合の方は3点入ったが、
9安打+5四球もあったのに3点
そのうち1点は山川のソロということは、
今日も残累祭りだった
みたいですね。


見てないからわかりませんが、
勝ってビリは一時的にまぬがれたけど、
課題が残る試合でしたかね?


明日は野上か・・・
野上は試合を作っても、
2~3点以上は失うので、
勝つためには、
最低、4点は取れないとね。。。