下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

田辺監督(7/30オリックス16回戦、in京セラ)

田辺監督のコメントです。
以下の紫色文字の通りです。


>山川の一発は、チームに勢いがついた。
>追い込まれながらも何とか

>バットに当てようという気持ちが出た。
>開幕スタメンで結果が出ずファームに落ちたが、

>一生懸命やっていたから
>今日の結果につながった。
>これをきっかけに何かをつかんでほしい。


2軍の三冠王もどきアグー山川
おかわり君の代役として
急遽、関西へ急行。


同様にスクランブルで急行し、
ただ広島焼き・肉玉そばを食って
もみじ饅頭をお土産に買って帰るだけだった
広島戦のときと違って、
先発5番ファーストで適用。
そして1試合目の起用から
1発
同点ホームランを打ち、
結果を残しました。


しかも結果を残したいという執念
見られたのではないでしょうか。


山川くん、Good Job !
田辺さん、Good Job !


確かに2軍の三冠王の座
未練があるかもしれないけど、
1軍で経験する方が成長するし、
今後(来年以降も含め)のライオンズに
必要な選手であるだけに、
1軍でプレーし続けて欲しい。


そして山川自身が結果を出しつつ、
ベンチを明るいムードに変えて欲しい。


ソフバンの松田のような
熱男になって欲しい。


ただ1点気になることが。。。
急遽のスクランブル登板
になったこともあるだろうが、
ちょっと振り回しすぎ、
初球打ちも・・・
という印象がある。


若いので元気ハツラツなのはOK。
でも、そもそもレベルは2軍とは違う。
ホームランもいいが、
安定して塁に出られる打ち方を
見据えて励んで下さい。


そうすればチームで
喫緊な課題となっている
「つなぐ野球」にも
ながります。


それには打撃コーチ、監督も若い山川に
そういう意識を
醸成させる取り組みを講じること
が必要です(それが育成です)。


>栗山もキャプテンとして
>何とかしようという表れが出た。
> 明日、勝ち越しに向け総力戦で戦いたいと思う。


少し休みを入れつつ、
戻ったらキャプテンらしい働き!
さすがです!
田辺さんと同様にそう思います。


また、今日のキャプテンのコメントで、
「一つ一つ、一投一打に気持ちを
 込めてプレーをしますので、」

さすがです!


是非、今後も頑張ってください!
応援しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸1)
今日のバファローズぽん太は?


【試合前】
今季初の4連勝、見られるかな?

【試合後】
どなどな、どーな、ど~~~なぁ・・・
売られていくよ~~~~



(追伸2)
明日は仕事だから、
あまりオリックス戦を観られないなぁ・・・
しかもデーゲームだし、、、