下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

おかわり君、復帰!

ロッテ、日ハムと戦って

結局、Aクラスへ絶望的となったライオンズ。

次は迫ってくる楽天相手に

Bクラスチャンピオンの座を争う

直接対決!


あぁ情けない。。。


CS行けないなら何位でもいいし、

7月から消化試合というのが

情けない。。。


まあ切り替えて、

来年を見据えた戦いをお願いします。


育成モードの楽天も、

オコエなど来年楽しみです。


さて、田辺監督曰く

この楽天戦はベストな打撃陣で挑めるとか。


おかわり君が復帰するんですね。


怪我は完治したのだろうか?

いつもの首脳陣の采配や

今のチーム成績不振を考えると、

二軍でも一応、2打席1安打1四球だし、

DHなら大丈夫、大丈夫、

チームを勝たしてくれ

と楽観的に無理やり上げてないよね?


怪我も慢性的なもの?と思えそうで、

さらに悪化しなければいいですが。


まあ、怪我の具合は当事者じゃないと

わからないし、

1軍に上がってくる以上は、

こちらが心配する必要はないでしょうが。


でも復調していればいいですが、

今一つなら、

監督の言うようなベスト打撃陣

にならないでしょうね。

むしろ打撃が悪化したりして。


いかんせん、おかわり君は不調なら、

4番で流れを断ち切るし、

ただでさえ、暗いのに

打てなくさらにドョ~ンと

ベンチを葬式ムードにしてしまう。


今年は不調なおかわり君が4番で

そんな風景を数多く見ているし。


若手を使って、

完全に復活するまで休ましてもいいのでは?


本人もそれでは納得いかんでしょうが、

その悔しさをバネに

来年、きっちり体を仕上げて

全開してほしいけど。


でも今回出てくるんだから

応援はします。


きっちり楽天戦、頑張って!