下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

球宴2日目 FASに続き二次会でランサム応援歌。未だに愛される名曲。さあ、祭りは終わった。明後日からは正念場の後半戦だ。

今日はぞぞマリンで球宴2日目。
今日もパ・リーグの連勝となり、
千葉大好きのデスパイネ
古巣本拠地で同点弾を含む猛打賞でMVPに。
おめでとうございます。


しかも、デスパイネの同点打は、
ロッテ時代の応援歌に乗って
バックスクリーンへ放ちましたね。


で、ヒーローインタビューの最後には、
【アナウンサー】
この球場のお立ち台でパフォーマンスにいきたいのですが、
千葉バージョンと博多バージョンとあると思うのですが、
どうしましょう
【デスパイネ】
(千葉ロッテバージョンで)デスパ!いいね!


恩返しというのか?複雑ですが、
とりあえず、良かったですね(多分)。
まあデスパの移籍は本人よりお国の問題でしたからね。


また、鈴木大地が本拠地で
あわやHRの三塁打としっかりしたHRを
放って敢闘賞に選ばれましたから、
ロッテファンにとっては
最高のASになったかもしれませんね(多分)。


ところで、西武の選手では、
秋山が勝ち越し打を含む猛打賞
敢闘賞を連日で受賞しました。
しかも「勝たなければ話にならないから」
と勝ちを意識したプレー。ご立派です。

一応、複数年契約していますから。。。
捕まっても、お断りします。。。


ところで、フレッシュオールスターに続き、
今日の二次会でもランサム応援歌が流れたそうです。
未だに愛される名曲応援歌です。
もうチャンテ5にしようよ。



フレッシュオールスター ランサム応援歌