下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

今週、雄星vs岸(うちのエースが雪辱晴らす)の実現できず。逃げられました。なら、今週のカード、三タテから12連勝の可能性高まるから、それを実現しましょう。是非、して下さい。

今週の楽天戦カード。
先週のローテを考えると、
楽天は辛島、則本、岸の順で、
木曜日に雄星vs岸の絶好な対決が観られる
(そこで、うちのエース雄星が岸を沈める)
ことが期待されていましたが、残念ながら
木曜日は安楽のようです。


楽天の日程は西武戦の後がロッテ戦。
来週が日ハム、オリ
再来週が西武、ソフバンです。


ソフバン戦を見据えても
まだ先の話であり、今週西武を叩いてから
来週に金曜日へ入れて次週のソフバンに登板
ができるでしょうが、今週から週後半に編入しました。


元々、楽天は
雄星戦では半分捨てて茂木や嶋とかを休ませ、
残り2戦を奪いに来て2勝1敗勝ち越しを狙う考え。


この優勝争いが熾烈になってもそうなのかわかりませんが、
岸を雄星にぶつけてわからないよりは、
ロッテ戦で確実に勝ちに行くつもりなんでしょうね。


しかも今回は所沢ですから、
優勝争いが熾烈になった今はシビアだから
それも考えたのかもしれませんね。
岸は先週のソフバン戦で負けてますからね。


まあ逃げられましたな。


岸が不在なら、今週のカード、
三タテから12連勝の可能性高まります。


則本が壁になりますが、
序盤から叩けば打ち崩すのは可能です。
ただし、序盤を叩けないと、
調子に乗って手が付けられなくなります。


辛島、安楽には当然、打ち勝ちましょう。


おまけに守護神・松井もいません。


舐められた相手に2勝1敗なんて
生ぬるいです。


ここは三タテからの12連勝を実現しましょう。



楽天 打線好調の西武3連戦は辛島→則本→安楽
8/1(火) 6:00配信


 ソフトバンクとの僅差での激しい首位争いが続くなか、楽天は1日から敵地で3位・西武と3連戦。
  西武第2球場で調整した1戦目の先発の辛島は「点が常に入っているイメージ」と9連勝中の相手打線を警戒した。ブルペン投球した則本が2戦目、投手練習に合流した安楽が3戦目の先発を務めることになりそうだ。