下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

明日からも首が回らない茨の道?借りたものは返しましょう。

7月を終えて、
51日間、連勝無し。
12カード負け越しで
借金こしらえ中。
完全に首が回らない
借金地獄生活!


明日から8月の戦いとなり、
今週はホームで
王者ソフバンを迎えての3連戦。
借金がさらに増えそうな・・・
しかも一気に?


初戦はエース岸
レオキラー武田が先発予定。


こちらはエースだから負けられない。
また武田には、ご存知の通り、
2012年の初対戦から
13戦勝ち無しの10連敗中。


ライオンズは同じ相手に
何度も繰り返しやられる

だらしない体質。
それだけ首脳陣が
何も対策を講じることが
できない無能ぶり
が情けない。。。


もちろんソフバンに勝つには、
何度も言っていますが、
たとえ、こちらがエースといえども、
当然、スアレス、サファテの存在から、
7回までにセーフティーリードを
保つことが必須。

だから、
真の攻撃的オーダーが必要。
半端ではダメです。


しかも、最近はストッパーが怪しいのため、
正直、3~4点は開いておきたいが、
武田相手にどうか???


もちろん首脳陣が
武田対策きちんと
考えることが前提です。
そこがものすごく期待できないのですが、
首脳陣のみなさま、
同じ相手にやられる恥を知りなさい。
1つでもいいから
借りたものはきっちり返しなさい。
そのための策を講じることに努めてください。



ライオンズの
明日はどっちだ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸)
今日は出張で宮崎に来ております。
めちゃ暑いです。。。
でも東京と違って湿度がそこまでないので、
まあ、東京よりは過ごしやすいか?


で、明日はそのまま高知へ移動します。


埼玉→宮崎→高知→埼玉って
ライオンズの春キャンプで、
最初1軍組で参加して、
途中脱落して2軍組に降格し、
キャンプを終えて埼玉へ帰るパターン
と同じ流れじゃないですか?
(まあ別々の仕事なんですが・・・)


そういえば、高知というと、、、
今年のキャンプ中の3月末、
仕事で高知に行っていて、
そのときは金曜日に帰れず、土曜日帰りに。
土曜日は帰るだけだったので、
ちょうど、
2軍の西武vs阪神のオープン戦in安芸
が予定されていたので、せっかくだから
観に行ってから、東京に帰ろうと思っていました。
ところが、
前日の気象予報から降水確率100%で、
結局、当日、ざんざんのどしゃ降り!
試合は中止になり、そのまま東京に帰った
残念な思い出があります。