下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

田辺監督コメント(8/2ソフバン13回戦in所沢)

田辺監督のコメントは
以下の紫色文字で示すとおりです。


(相手先発・武田に対する苦手意識について)
どうなんだろうな。10勝しているピッチャーだからね。
いいピッチャーだけど、こっちは打てなさすぎる。
今日は直人(渡辺直)が一番いいバッティングだった。お手本だよ。
打線全体で引っ張りの意識が強いのかな。
今日だったら引っ張っていいのは、縦のカーブだけ。
そのくらいの意識でやらないと…。


何度、同じ相手にやられているのですか。
武田だけではないでしょ。ロッテの石川にだって・・・


>打線全体で引っ張りの意識が強いのかな。


「強いのかな。」って、ふつう
武田に初めてやられるときのコメントでしょ。


しかも今回、武田には
8回で100球くらいしか
投げさせていない???

早打ちばかりしていたのか???
相変わらず、
いいカモがネギしょっているじゃないですか。


監督、打撃コーチは
見ていけとか
この球に絞れとか
何か工夫させる指示を
相変わらずしていないのでしょう。


というか、
監督、打撃コーチそのものも
武田攻略方法を見出していないのでは?
しかも何年も・・・


そもそも
その対策を講じられない
首脳陣の無能ぶり。
それが全てです。

普段、どんなミーティングをしているのですか?
普段、選手にどんな指示をしているのですか?
普段、攻略方法のビジョンが監督自身みえてますか?
恥をしりなさい、恥を!


(3回裏、無死3塁のチャンスの場面について)
ウチのバッターは相手のバッターに比べると、球際に弱いね。
ホークスは何とか食らいついている。


前項の武田のところのコメントが
半分重なりますので略します。


残り半分は、
監督さんの自業自得ですよ。
3回裏の結果は
序盤から攻めるための打撃力を
勘案してオーダーを組んでいないことが全て。
です。


もしかして、このコメントって、
僕だってソフバンくらいの
戦力があれば勝てるよ!

といいたいのですか???


(岸の投球について)
岸には申し訳ないけど、点を取ってやれないところに我慢し切れていないのかな。向こうは失投を見逃さないし、粘るからね。


岸がやられたのは試合を見てないので
わかりませんが・・・
でも、


>向こうは失投を見逃さないし、粘るからね。
王者だから当然です。


だから明日以降はエースではないので、
一層に点を獲っていかないと
獲っていく工夫・オーダーを講じないと、

当然、いつもの如くやられます。


 (借金がまたひとつ増えることについて)
連敗はあるけれど連勝がないし、カードの勝ち越しもない。
そうなると負けがひとつずつ増えていくから。
まずは何とか連敗を止めないとだね。


あの~・・・
(借金がまたひとつ増えることについて)
の質問で、
>連敗はあるけれど連勝がないし、カードの勝ち越しもない。
>そうなると負けがひとつずつ増えていくから。

の回答ってどうなの。いつものことですが。


>連敗はあるけれど連勝がないし、
>カードの勝ち越しもない。
で借金が減るわけないでしょ。


小学生でもわかることを
いつも
他人事のように
言っているから
こうなるのでは?


結局、オリも負けてまだ5位ですが、
オリ、楽天はソフバン、日ハムに
負けすぎているだけで、
ライオンズには勝ち越している。。。


ライオンズは勝ち越している相手が無し。
すなわち、どのチームにもやられまくっている。
ということは、
パリーグの中で
一番弱いのはライオンズ!

ということなんです。


何か策を見出す
今後の方針を示すような
発言はできないのですか?
発言はしなくとも、
少なくとも行動で示して下さい。


あまりにも
負の繰り返し
が多すぎます。


今の状態・成績なら、
完全に育成方針でいいんです。
ただし、
選手の適性・特徴、
チームの適性・特徴を
踏まえた適切な育成方針が

前提です。