下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

天と地の考え方の差異はこんなにあるのか。

面白い記事を見つけたのでアップします。


確かに戦力層が厚いチームだからできる対策
とも考えられますが、
そもそもケガをすれば、
チーム層の厚さ・薄さ
に関わりなく痛手です。


今年のライオンズは、
岸、牧田、おかわり君といい、
全く逆方向に
バックギアで全力疾走してきた

だけに差が出るのも当然です。


このような首脳陣(フロント含む)の差が
今の結果の差なんですね。。


なお、記事は以下に転載します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
摂津は4カ月も2軍調整
他球団羨むソフトBの徹底体調管理
日刊ゲンダイ 8月2日(火)12時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000021-nkgendai-base


3日の西武戦で4カ月ぶりの1軍復帰を果たす、ソフトバンクの摂津(34)。今季は3試合で0勝2敗、防御率9.42。7失点した4月7日のロッテ戦を最後に、登録を抹消されていた。2軍で6勝負けなし、防御率1.87と好投を続けての昇格となった。
 夏場の暑い時期にエースの復帰は頼もしい限り。それにしても、ソフトバンクは次から次に2軍から選手が上がってくる。もちろん、豊富な戦力あってのことだが、理由はそれだけではない。
  球団OBは「球団が一番恐れているのがケガです」と、こう続ける。
 「無理をさせてケガでもしようものなら、球団も現場も選手も、誰も得をしない。しかも、程度によっては年単位の離脱というケースもあり得る。だから、近年のソフトバンクは徹底的に選手の体調を管理している。『疲労がたまってきた。そろそろ危ないぞ』と見た選手は、躊躇せずに2軍に落とす方針を取っている。2軍で鍛えられた選手が代役として昇格し、その間に抹消された主力は、じっくりと筑後のファーム施設で調整をする。これは内川だろうが柳田だろうが、変わりません」


  主力は体を休められるし、代役の2軍選手は1軍で経験を積める。首脳陣は一時的な戦力不足に悩むかもしれないが、それでも主力がケガで長期にわたって離脱するよりマシだ。
(後略)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(追伸)
ウルフが2軍で登板したらしいですね。
ただ、
右足首を負傷し途中降板
したらしいですが。


せっかく縁があって来たのだから、
復活することが前提ですが、
来年も見据えて、
あまり負傷はしてほしくないですね。