下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

通算10万号まであと26。ここは調子に乗っちゃって狙ってみようよ、山川くん。100万円ステーキを!もちろん、源田くんでもOKさ。

日本プロ野球界は、
今シーズンが終盤にかかり、
両リーグとも広島、ソフバンの優勝が決まり、
今やセがCS出場権を、パがCS1本拠地開催権
かけた激しい戦いが繰り広げています。


そんな中、日本プロ野球界では、
1936年、大阪タイガースの藤井勇が
第1号を達成してから約80年
日本のプロ野球におけるホームランが
通算10万号に迫ってきています。


その10 万号を打った選手には
賞金「100 万円」が贈呈されます。
また、日本プロ野球機構(NPB)は、
「BIG CHALLENGE PROJECT
 ~100,000 号達成で憧れの選手と1打席対決!~」
と題したキャンペーンを実施しています。
応募者の中から1 球団につき1名、
合計12名の方に憧れのプロ野球選手と
1打席対決を実現できる夢のプロジェクトらしいです。


現時点(平成29年9月25日)では、
通算99,974本であり、
10万HR達成まで26本!

↓↓↓PRビデオ抜粋
 懐かしの悔しい衝撃シーンも


誰が10万号を達成するのか?
残り26本というと、
今週中(早ければ金曜日に?)に
達成されそうですね。

それまでに西武の試合は、
28日(水)ソフバン、30日(土)ハム
10月1日(日)ハムと、
西武の選手が達成するのは、
微妙なところかもしれません。


でも、山川で達成できたら面白ですね。
調子に乗って決めて欲しいですね。
決めたら、100万円ステーキをどうぞ。
いきなりステーキで食いたい放題どうぞ。
寺門ジモンの
肉専門チャンネルへ出演権もいいかもね。


当然、おかわり君、メヒアでもOK
森だってOK源田が決めてもいいですよ。