下手の横好き(馬と獅子が好きです)

主に西武ライオンズ、競馬のことを主に書いています。

なんか序盤から大爆発しているみたいですが

昨日のソフバン戦で

スタメンを見てすぐに、

試合開始すぐに

次のような投稿をしました。

(最後を参照ください)

メヒアにハリが出て大事をとった策

だったという情報を知らず

恥ずかしながらもアホなことを

言ってしまいました。


田辺さん、ごめんなさい。


━━━━━━━━━━━━

一方、今日はメヒアも復帰し、

相手は美馬だったこともあり、

打線が序盤から大爆発

しているみたいですね。


まだ試合途中で

スポーツナビの速報しか見てませんが。


結果としては大成功のようで。

しかも湿っていた鬼ちゃんも打ち、

昨日の雪辱を晴らすかのごとく。


今日は多分安泰で

最下位も1日で脱出できるか?

雄星に新婚初勝利をもたらすか?


ライオンズの今日はどっちだ?


━━━━━━━━━━━━

でも今の首脳陣の思考回路には

やはりネジが一本以上抜けている

と再認識しました。


今日は好調の山川が

ベンチスタートです。


今日は久々の雄星。

だから序盤からリードしたい。

結果としては実現した。


また相手の美馬は

左の方がやや苦手

ということもあるが。


でも今となっては育成も大事。

山川は将来クリーンアップを担う器。

代打役では決してない。

しかも守備はファーストだけでは

もったいなく、サードの実力を上げさせ、

おかわり君の後継者にしないと。

サードの守備は一軍の実戦を積めば

おかわり君くらいは上手くなるはず


来年を見据えたらしい

4番じゃなくとも、

最低、サード山川で

先発させるべきだった

と思います。


━━━━━━━━━━━━

追伸 田辺様

もし山川が体調不良だったら

またごめんなさい。


でももし不調なら

猛暑の炎天下の中、

親子ゲームで

ダブルヘッダーの出場は

やはり愚策ということですよ。


━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━

(以下が昨日夕方のブログです。)


メヒア、山川、森、金子は

打撃力が売りになるものの、

監督の頭の中は

森を捕手にしないと

全員スタメンで出せないみたい。


森が捕手じゃない場合、

4人が当てはめられるポジションは

ライト、ファースト、DH

の3つしか席がないから

1人余るという思考回路。


山川をサード、

直人をショート

鬼ちゃん控え

にすれば

パズルは全てはまるのに、

その頭が監督、コーチ達に全くない。